CHANEL | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

わたしは視力はとても良くて1.5あります

ところが眼の粘膜が弱いらしく、
花粉の季節には鼻水はあまり出ないのだけれど、
眼がやられてしまいます。

お化粧品、アイラインとかマスカラとかもダメで、
添加物がないタイプのものを使います。
また、ファンデーションとかお化粧水など肌につけるものにも肌よりも眼が反応してシバシバしてしまうので、
実は基礎化粧品は

塩水‼︎

なのです。

沖縄の天然塩を水に溶いたものをスプレーにいれておき、シュッシュッとしてます。
そしてオリーブオイルとかをすこし。




そんなわけでデパートのお化粧カウンターにはあまり行くことがないのですが、

昨日は小田急デパートのシャネルのカウンターに立ち寄り、
これを購入しました。

{5967CAFE-5491-4CB8-B3B5-D3B1D970A9DF}

アイブロウと言って、まゆを書き足したり整えるものです




ごくごく普通の老婦人が隣の席に座られていました。
コンシーラーをリクエストして美容部員さんとにこやかにお話しされています。

「わたしはファンデーションは好きでないので塗らないのよ。でもコンシーラーだけは使ってるのよ、ずっとこれをね。これだと綺麗にシミが隠れるから」

そして美容部員さんはすかさず新しく発売されたパウダーをお勧めして、婦人のホホにつけました。
「とても細かいラメパウダーがはいっているのでくすみがとれます」
婦人は鏡を覗き込み、笑みを浮かべていました。


わたしもこんなかわいい老婦人になりたいなあ…
と思いました。




もう一組はカップルのお客様。
わたしの好きなチャンスという香りのヘアミストをリクエストし、なにか相談してみえます。
どうも結婚のお祝いの品を購入しようとしているようで、結局ハンドクリームとセットにされて箱詰めして購入されましたが、その間カップルであれこれと意見しあいいろいろ試されて微笑ましい光景です。
プレゼント用の箱に綺麗に詰めてもらっていました。



わたしも美容部員さんに
老婦人が試されていたラメパウダーを頬につけてもらって
新作だというNo.5のローというオードトワレをつけてもらって、
アイブロウだけ購入して帰りました。


アイブロウは専用の削り器つきで2900円。
ドラックストアでは1000円くらいで買えますから3倍にはなりますが、

こんなやりとりを眺めたり、
幸せをおすそ分けしていただきに
CHANELのカウンターにはごくごくたまに出向きます。

1本のアイブロウしか買わないのに、シャネルのセンスの良い形の紙袋にいれてくれます。

No.5ローの香りのつけた可愛いペーパーもいただきました。まだ良い香りがしています。
{4F642A5D-938D-4815-896D-F3E3D9DC0A81}



ちなみにアイブロウは繰り返し購入してますが、前のはこんなにちっちゃくなり、もう削り器ではけずれません。
{636F0C22-D337-461A-A8A8-68F44476C421}


美容部員さんから、
最後まで上手に使いますね〜!
とほめていただきました。
小さなシャネルの紙袋をさげて、
ホホをキラキラさせて、
良い香りをさせて、
ほめられて上機嫌でお店をあとにしました。


3132円也   (2900円に消費税ね。)



{B13BFE19-CF67-422A-B8E6-ED82BE66CFDA}