【学生必見】アルバイト募集中!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは~爆  笑

 

 

先日から、

富士通スタジアム川崎・学生スタッフ(アルバイト)募集が始まりましたびっくりマーク

 

今回の募集の対象は”学生さん(大学生・短大生・専門学校生)”ということで、

現役大学生アルバイトの蓜島(はいしま)が

富士通スタジアム川崎におけるアルバイトの特徴をお伝えしたいと思います目がハート

 

 

 

特徴その1

「イベントの運営に携わることができる」

富士通スタジアムでは1年を通して様々なイベントが行われます。

そのイベントの運営に携わることができる、ということが一番の特徴だと思います。

イベントの日は1日中大忙しですが、その分終わった後の達成感は格別ですキラキラ

 

↑こちらの写真は、2021年5月に行われた「スポーツフェスタ」にて

スタッフや関係者の皆さんと事前打ち合わせを行っている様子です。

 

この「スポーツフェスタ」は、サッカーや野球、アメフトやランニングなど

皆さんにお馴染みのスポーツはもちろん、

パラスポーツやフライングディスク、話題の「HADO」など

なかなか体験することのできない教室がたくさん登場し、

大勢の方にご来場いただいたビックイベントでしたキラキラ

 

 

このイベントの当日の様子は下矢印よりぜひご覧くださいパーハッ

 

『スポーツフェスタ2021』開催レポート【前編】

『スポーツフェスタ2021』開催レポート【後編】

 

アルバイトスタッフも、

ブースを担当して教室の運営をサポートさせていただきました!!

 

大型スポーツイベントの最前線で

運営業務を体験できることは中々ないのではないかと思います。

 

「富士通スタジアム川崎のアルバイトスタッフだからこそ」

ということでお伝えしたい一番のポイントです!

 

イベントでの受付の様子上差し

 

 

実際にイベントに参加者として参加することも上差し

 

 

 

特徴その2

「パソコン操作が上達する」

ExcelやWordなど基本的なパソコン操作ができる人でも、

先輩スタッフたちに教えてもらうことで

こんな方法があったんだおーっ!」とタメになることがあります。

 

また日常的にパソコンに触れているため、

業務を重ねるたびに、どんどんと操作に慣れて色んなことが出来るようになりますよチョキ

今後のキャリアにも、きっと活かせるものがあるはず。

 

オンライン授業で磨いたパソコンスキル、

富士通スタジアム川崎でもっと上達させませんか??パソコン

 

 

 

 

特徴その3

「敬語が身につく」

アルバイトスタッフは必ず社員スタッフの方と一緒に勤務を行います。

必然的に目上の人と話すため、敬語で正確に伝える必要があります電球

 

また電話や窓口でお客様とやり取りをすることも多いため、敬語はとても大切です。

高校生の時に比べて、学生になると絶対的に敬語を使う機会が増えますよね。

日常的に使うことでばっちり敬語をマスターしちゃいましょう!!

 

 

 

以上、現役学生スタッフが感じた特徴3点でした!!

 

 

いかがでしょうか??

「自分には難しいのかな…?ぐすん」と感じた人もいると思います。

 

 

でも大丈夫!

しっかりと社員、他のアルバイトスタッフがフォローします!

 

私自身、新型コロナの影響を受け、いまだにキャンパスに通う機会がほとんど無く…

華のキャンパスライフとは程遠い生活をしていますアセアセ

 

そういった背景もあり、富士通スタジアムでの業務は大変なこともありますが

楽しく業務に取り組めています流れ星

 

学生生活、富士通スタジアム川崎で一緒に成長していきませんか??

皆さんのご応募、お待ちしておりますラブ

 

 

応募はこちらから左差し

 

 

過去のブログもぜひ参考にしてみてくださいハートのバルーン

アルバイトの日常業務の様子→こちら

現役アルバイトによる押さえておきたいポイント→こちら

 

 

富士通スタジアム川崎 蓜島タコ