アルバイトスタッフ、求む!!!!!!!!! | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

こんにちは!

 

先日から、富士通スタジアム川崎での

 

アルバイト募集が始まりましたハート下差し

「富士通スタジアム川崎」アルバイト募集のお知らせ

 

なので、今回はアルバイトスタッフとして働くにあたって、

 

現アルバイトスタッフ菅野なりの

押さえておきたい3つのポイントを書いていきます!

__________

 

①文章を書けるようになろう

 

私が入った当初一番苦労したのが、

ブログの執筆作業」です

小学生の頃から文章を書くことが苦手な私は、

本当に苦労しましたガーン

 

そんな中、私の尊敬する、

とある偉い人はこう言いました。

 

良質な文章たくさん読みましょう」と。

 

もし、文章を書くのに苦手意識がある人は、

日頃からたくさん文章に触れあいましょう!

 

ここで私が良いなと思った文章を紹介します手

 

今週からフィットネスプログラムがモリモリ増えます

こちらはフロンタウンさぎぬまのブログです。

フロンタウンさぎぬまとは一見関係のなさそうな話で始まったと思えば、

最後はきちんと宣伝に繋がっています。

スルスルと文章が入ってきて、読んでいて楽しい文章です!

 

②自ら学ぶ姿勢を忘れずに

 

エクセルだったりパワーポイントの操作であったり、わからないことや出来ないことがあれば

まずは自分で調べてみましょうダンベル

 

自分で調べて学んでいけば、

おのずと出来ることがたくさん増えていきます筋肉

 

それから写真の撮り方だったりも!

 

アルバイトスタッフの業務の中のひとつとして、

イベント・試合時の写真撮影がありますので、

私はプロの撮った写真を見て参考にしたりして勉強していますお願い

 

撮影した写真はこちらのブログに使用されたり、

公式ホームページなど各広報媒体に掲載されます。

 

こんな風に↓

川崎区大人の文化祭「アオハル祭り」開催

 

 

調べたけど分からない、時間がかかってしまいそう…そんなときは

遠慮なく他のスタッフに聞いてくださいね!

きちんとヘルプしますハート

 

③「こうしたら、これが出来たらもっと良くなる」など問題を発見できる力

 

アルバイト募集HPのこの部分に繋がるのではないでしょうか

 

鍵開け・鍵閉めの最中だったり、

富士通スタジアム川崎に向かう途中であったり、

日々の業務・日常の中で

何か問題に気づけるタイミングはあると思います。

 

問題を発見して、課題をクリアできる企画を

立案・実行までできるようにみんなで成長していきましょう100点

__________

 

以上、押さえておきたい3つのポイントでした流れ星

 

施設の予約管理など事務的な作業が比較的多いですが、

その作業をしつつ、上記の3つが出来たら最高ですダルマキラキラ

 

ここまで書いておいて、

「あなたは①~③できますか?」と聞かれたら、

白状すると自分は文章もまだまだですし、②も③も、もっと頑張らなくてはと思います。

 

よろしければ一緒に頑張りませんか(>人<;)

 

<<応募はこちらから>>

 

謎解きイベント装飾を手直しするKむかいくん

 

テックボール練習会準備中のKむかいくん

 

鍵開け中のKむかいくん

 

自主事業などイベントではマイクをもって仕切ることもあります!(Nぐちくん)

 

子どもたちとのかけっこ教室のアシスタントとして活躍することも!(Nぎしくん)

 

女性スタッフも活躍中ですラブラブ

 

それでは、また富士通スタジアム川崎で!

 

富士通スタジアム川崎 菅野あしあと