『スポーツフェスタ2021』開催レポート【後編】 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん先日の『スポーツフェスタ2021』開催レポート【前編】は、見てくれましたか?

まだの方はぜひ前回のブログを見てから、今回のブログを見てくださいね!

 

今回は『スポーツフェスタ2021』開催レポート【後編】です!

 

まずは、「スポーツ能力測定会」

一般社団法人スポーツ能力発見協会様にご協力頂き富士通スタジアム川崎で初めて開催。

スポーツ能力測定会では、世界最新の測定機器で子どもたちの運動能力を測定し、最大限にパフォーマンスを発揮できるスポーツの紹介と一番得意とする動きのアウトプットを行いました。

これまでスポーツが苦手だとあきらめていた子も、普段出会わないスポーツに出会うチャンスが生まれ、自分に合ったスポーツを見つけ、自信を持ってスポーツに挑戦していくキッカケになります。

またその測定結果をもとに子供達へ、どの能力を上げていった方がいいかなど測定員の皆さんからアドバイスも!

この測定会をきっかけにスポーツをする子供達が増えてくれると嬉しいです!

 

 

次にHADOアカデミージュニア体験教室

3対3でエナジーボールをぶつけ合って得点を競う新しいARスポーツ『HADO』をこちらも初めて開催。

手からエナジーボールを出したり、バリアで攻撃を防御したり...。

モニターを見ているだけで楽しかったです!

文章と写真だけではうまく伝わらないと思うので、ぜひ皆さんも体験して頂きたい!

なんとHADOアカデミー日比谷校では、毎週金曜日と土曜日に無料体験会を開催しているそうです。

ぜひご興味のある方は体験してみてください。

詳細、お申し込みはこちら↓

 

 

 

またボクシング教室では、

なんと!!!!

現役日本スーパーバンタム級王者

古橋岳也選手

が来てくれました!

現役日本チャンピオンに教えてもらう機会なんてなかなかないので、子供達も

目を輝かせながら、パンチの基礎等を教わっていました!

 

 

今回は教室だけではありません!

教室に参加しない子供達も楽しめる

カワサキッズパーク

もございました!

カワサキッズパークでは大型遊具をなんと5つもフィールドに設置!

大勢の子供達に遊んで頂きました!

 

 

順調に進んでいたイベントでしたが、トラブル発生注意

15時過ぎから突如雨が……アセアセ

そしても…雷

そのため15時~と16時~の教室をやむを得ず中止とさせて頂きました!

楽しみにして頂いた方々大変申し訳ございませんでした。

 

17時~の教室も実施か中止かの判断を迷いましたが、雨雲レーダー等を確認し、この時間であれば雨も降らないとの予報でしたので実施しました!

イベントが途中で中止にならずホッとしました!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回17種目のもの教室をそろえたスポーツフェスタ2021!

このイベントで様々なスポーツを体験し、子供達がスポーツを「する」、「好きになる」きっかけとなれば嬉しく思います!

また来年も開催予定ですので、ぜひご参加ください!

 

 

富士通スタジアム川崎 山本