「はじめてのラグビーin富士通スタジアム川崎」 | 富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

富士通スタジアム川崎オフィシャルブログ Powered by Ameba

12月とは思えない暖かな日差しの中、


富士通スタジアム川崎として


3回目となるラグビーのイベント、


はじめてのラグビーin富士通スタジアム川崎

 

が開催されました。

 

 

11月2日に終了したW杯で


ラグビーに興味を持たれた方は多いと思います。


そして先日、丸の内でのパレードがあったことで


改めて日本のラグビー熱が燃え盛る、


そんな最中の開催となりました。

 

集まった参加者は


なんと!


約1,000名!!


開門前から待機列が数十メートル!

 

 

 

 

スペシャルゲストにはトップイーストリーグ Div.1に所属する


BIG BLUES」の選手の皆様。豪華な体験会となりました。

 

講師を務めるのは

 

「川崎市ラグビースクール」、「麻生ラグビースクール」という


川崎市内の両ラグビースクールの熟練のコーチ達です。

 

これだけの人数を仕切れるのか?


というこちらの心配をよそに


整然と、しかし笑顔溢れた楽しい雰囲気で

 

盛り上げつつ淡々と進めていきます。

 

さすが現場で子供たちを長年教えている皆様、


素晴らしい仕切りです。

 

最後まで元気いっぱいの


笑顔にあふれた体験会となりました。

 

 

私達、川崎フロンターレは


スポーツの力で、人を、この町を、もっと笑顔に、


そして市民・地域に愛され、親しまれ、誇りとなるクラブに、


トップクラスの選手の強化・育成だけでなく


広く一般の人々へ、スポーツの機会を提供すること、


を目指して日々活動しています。

 

その為にたくさんのスタッフが


フルタイムで何人も働いています。

 

イベントの盛り上がりはもちろん素晴らしいです。


ですが、この盛り上がりを一過性のものにせず


この先の「日常」に出来るか?


が大事なことであり大変なことだと実感しています。

 

そして今日の関係者の皆様の努力を拝見して


それが可能だと確信しました。

 

「神奈川県ラグビーフットボール協会」


「川崎市ラグビーフットボール協会」


「川崎市ラグビースクール」


「麻生ラグビースクール」

 

の関係者の皆様、


BIG BLUES」の皆様


1,000人のご来場者様、


本当にありがとうございました。

 

富士通スタジアム川崎 田中