とうとう | 鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

ありがとうございます。岐阜県揖斐郡大野町にある
川の駅 旬の味 おか多の店長です。根尾川沿いで鮎料理、宴会料理をだしています。
川の駅から無計画に趣味の釣りのこと、その日の出来事などを綴ってみたいと思います。

先程の続き。

10日。
とうとうあの鮎が死んでしまいました。
お店の水槽に入ってから、2度目の正月を迎えたあの鮎が死んでしまいました。

凄いね、なかなか年を越すことができない鮎なのに2回だから。

なんとか年を越してくれ!なんて願ってましたが、簡単にクリアし普段通りに泳いでいました。
「こいつは不死身で、死なない」なんて思いはじめた途端、逝ってしまいました。

マグロの端っこを入れると、他の魚よりも積極的に食べる変わった鮎でした。

あぁ、さみしいですね。
2歳2ヶ月と10日、たぶん抜かれない記録だろうな。



iPhoneからの投稿