やっときた | 鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

ありがとうございます。岐阜県揖斐郡大野町にある
川の駅 旬の味 おか多の店長です。根尾川沿いで鮎料理、宴会料理をだしています。
川の駅から無計画に趣味の釣りのこと、その日の出来事などを綴ってみたいと思います。

ありがとうございます。

川の駅 おか多です。



川の駅発無計画旅行
やっときました。

僕のお気に入りのジグです。

早引きで狙うハマチには効果絶大です。


3日にオークションで落札して、4日に

入金したら、すぐその日に発送してくれ

ました。


でも、なかなか届きません。

待っても待ってもきません。


さすがに待ちきれず、9日に出品者に

連絡しました。

すると、岐阜には到着してそこで止まって

いるようだ、と返事をもらいました。

岐阜まで来ているならと、待ちましたが、

まだきません。

さすがに待ちきれず、今日、出品者から

番号を教えてもらい、佐川の営業所へ

電話しました。


「メール便ですか・・・」


「業者に委託してますので・・・」


などと、気の無い返事でしたので、

ブチキレてしまいました。



すると、2時間ほどして佐川の営業所から

電話が。

「本日、ポストに投函しました」だと。


新潟から岐阜まで、10日間。

ずいぶん長い旅をして手元に来てくれま

した。


根がかりやサゴシにやられることなく、長く

手元にいて、たくさんハマチを連れてきて

もらいたいものです。