間違っていました。 | 鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

鮎料理の川の駅おか多 店長ブログ

ありがとうございます。岐阜県揖斐郡大野町にある
川の駅 旬の味 おか多の店長です。根尾川沿いで鮎料理、宴会料理をだしています。
川の駅から無計画に趣味の釣りのこと、その日の出来事などを綴ってみたいと思います。

以前、新米が入ったときに「ハツシモ」

という品種だと書いたのに、

今日農家の人としゃべっていたら

この新米、「ひとめぼれ」だったことが

わかりました。


ごめんなさい。間違っていました。


きょう、こんなやりとりが。

『やっぱり、ハツシモの新米は美味しい

ですね。』


『あれはハツシモじゃなく、ひとめぼれだ。』


『えっ、ハツシモじゃないんですか?』


『ハツシモの新米はまだじゃ。

新米のほうがいいやろ。』


『そうですね。』


『ちゃんと、うまいもん出したるで、

任せときゃぁ。』


こんな、感じでした。

まぁ、さすがプロのファーマーだなと

感心しつつ、おおらかさにも笑って

しまいました。