こんにちは♪めしょんです

 

「どうすればセルフブランディングがうまくなりますか?」

というご質問を頂いたので、お答えしていきたいのですが

若干、厳しめの返しになっちゃうけども、見て頂けたら嬉しいと思うよー。

 

 

SNSを使う人が増えたからかな?この質問は。

言えることは

「セルフブランディング!セルフブランディング!」と言ってるうちは

ブランドなんて築くことはできないし、やめておいた方がいいよ。

 

 

見せかけだけのブランドは作れるかもしれませんが

基礎がふにゃふにゃだったら、

そのハリボテブランディングは1年でぺしゃんこです。

 

 

なぜなら、すべてのブランドの元には

職人が存在するからです。

 

 

それが、靴やバッグ、アパレルであってもそうだし

パティシエや、建築、飲食店。

どんな分野においても、ブランドの元には職人がいるのです。

これは個人においても同じです。

 

 

では、職人ってなんだ?というと

ドハマリしてるかどうか?なんですよ。

 

 

自分を生きたければ

自分にドハマリすることよ

by メッショリーナ・メグリーナ

 

 

どんなことも、「ドハマリ」すれば、そこに何かが築かれる。

それはゲームでも、遊びでも、仕事でも同じで

ドハマリすれば、大抵のことは相当なレベルで極められる。

そうすれば、来てくれる人は必ず喜ぶレベルのものになる。

 

 

メイクにしても、ヘアースタイルにしても

エクササイズにしても、ドハマリすること。

 

 

なんでもハマれば面白いのだ。

 

 

そして、ドハマリすればするほど、職人になっていく。

それが文章なのか?自撮りなのか?言葉なのか?写真なのか?書道なのか?漫画なのか?

表現は様々だろうけど、ドハマリしたものには必ず愛が生まれる。

それが自然とブランドとなっていくのです。

 

 

安っぽい「セルフブランディング」という言葉には乗らないくらいの

時間やお金をかけたドハマリがブランドの下には存在するものです。

 

 

見せかけだけのハリボテブランディングなんて目指さずに

しっかりとドハマリして、きちんと基礎を固めること

自分の情熱をかけること。それが長い目で見て一番いいんじゃないかな。

 

 

そう思うよ。

 

 

めしょん

 

 

 

 

*全国の本屋さんで絶賛発売中*

 

本当にいい本です。一生モノだと思います♪

 

 

最高の自分の人生の教科書!!

という声がめちゃくちゃあがっているDVDです。

ONE OF THE MOVIE DVDはコチラ

 

 

美言1239『すべてのブランドの元には、職人が存在する』

 

 

プレゼント本としても定着してきてると噂の
めしょ本♡手に入れてね♪



書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE@友だち追加しよう♪
友だち追加数

 

 

皆様のおかげで2500名突破♪無料メルマガ 読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪


ワタシのフェイスブックはコチラから

ワタシのtwitterはコチラから 

 

※この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいます

どんなことでも、成功する秘訣

誰が興味あんねん!っていう質問に答えてみた

幸せになるお金との付き合い方