こんにちは♪めしょんです



今回のかわいくなるテーマは
【ピンチの時、人はかわいくなれる】



人はピンチに追い込まれた時、極端に視野が狭くなってしまう。
もしかしたら、大切な人を傷つけてしまうかもしれない。


そして、それに気付いた自分は
今度は自分を責めてしまう。


そして負の連鎖をよんでしまうんだよ。


こんな時、起死回生のコトバがある。
魔法の言葉といってもいい。


負の連鎖を断ち切るどころか
上昇気流にかえてしまうのだ。



それは・・・





『これは、一体なんのチャンスだ?』




これである。


ピンチはチャンスだー!っつってね。
小さいころから教えられてきたけど
これを活かしてる人ってなかなか見ないよね?


それはピンチの時、この言葉を言わないからなんだ


これ、マジなんだ。
絶妙のチャンス


絶対に受かりたかった試験に落ちた時

『これは何のチャンスだ?』


って自分に質問してみると
全く新しい世界が見えてくる。


そしたらそこに全力で進めばいい。


後には、落ちてよかったとさえ思える自分になれればいい。




今まで依存していた環境がなくなるピンチの時

『これはなんのチャンスだ?』


って質問してみると
これもまた全く新しい世界が見えてくる。



安定していた会社が倒産したピンチの時も
彼に別れを告げられたピンチの時も
となえるといい。



『これは何のチャンスだ?』



自立するチャンスかもしれない
新しいジャンルに挑戦するチャンスかもしれない
生きてる環境を変えるチャンスかもしれない



そうすると


目の前の世界は一瞬で姿を変える。


ピンチはチャンスに変わるんだ。




この記事を読んでピンチがチャンスに変えられそうだ!
っと思ったらこの記事を続けて読もう♪


>>人生のすべてを決めるものとは?




おそらく


おそらく人は、出来事を見て
『絶体絶命のピンチだ!!』
っと思うんだろう。


だけど、人生を創るのは『出来事』じゃない。
【起こった出来事に対してどんな意味づけをしていく自分がいるか?】
それが全てを決める。


出来事が答えじゃない。
出来事自体にピンチは含まれていないんだ



【試験に落ちた】その出来事に対して
『これは何のチャンスだ?』って問えたなら
”あの出来事があったからこそ”今の私がいる。


っと後に言うことができるだろう。




ピンチをピンチで終わらすから
”あの出来事のせいで”


っと後に言ってしまうわけだ。



それを全てふまえてピンチを目の前にしたアナタ。



目の前にあるのはピンチに見える?


チャンスに見えてきたら
この記事を書いてよかった♪っと思うのでした。



美言918『これはなんのチャンスだ?』

※関連する美言
>>人生の全てを決めるものとは?
>>少しだけ。私を語ります



かわいくなる為の素敵な100の美言オフィシャルフェイスブック
いいね!するとイイ事あるYO♪

皆様のおかげで1900名突破♪無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪

ワタシのフェイスブックはコチラから
(お友達申請下さる時は何か一言メッセージ下さいませ)