楽しい登山金華山 槍ヶ岳山頂の眺め | 勝爺ちゃんの登山レポート。

勝爺ちゃんの登山レポート。

カメラと登山とおばあちゃんが大好きな
勝爺ちゃん。
~のんびりマイペースな勝爺ちゃんのブログ~



金華山山頂の岐阜城

清流長良川鵜飼温泉街

平成27年7月17日金曜日 


台風11号四国に上陸 岐阜市金華山も台風の影響で時々雨風


強く吹く中を山頂へ向かう勝爺ちゃん


登山仲間に出会い 元気を戴き 山頂へ


登山者 観光客少ない金華山山頂の岐阜城でした


岐阜城の天守閣の清流長良川鵜飼温泉街 花火大会の会場を眺め


下山しました 出会う登山者から 足元が悪いから気を付けて


滑りやすいよとお互いに声をかけて下山した勝爺ちゃんでしたよ


槍ヶ岳の穂先で日の出見た北アルプス


勝爺ちゃんの最高に感激さた思い出



槍ヶ岳頂上で日の出に浴びて記念写真の勝爺ちゃんよ


肩の小屋を出た時午前4時頃暗やみを手探りで登る勝爺ちゃん


穂先山頂の鉄ハシゴが氷を握る時の冷たさを感じて登りましたよ


穂先山頂の登山者5人いましたよ


日の出を待ち暫く立つと 奇麗な日の出を見る事出来ましたよ



槍ヶ岳の肩の小屋を出て日の出を見る姿よ


頂上から見て撮影



槍ヶ岳3180m穂先から見た日の出時刻山肌が赤く染まる


手前から大喰岳 中岳 南岳 北穂高岳 奥穂高岳 


右奥には乗鞍岳 御嶽山が奇麗に見えました


ペタしてね