0116085




悔しさは力だ







悔しさは 力だ。



神様が 与えてくれた 試練だ。



悔しかったからこそ、



自分から 変わろうと 思ったんだから。



( 長渕剛 )






10月 14日、


悔しいと 思った あの日が 君の 原点だ。



あいつ には、


絶対に 負けたくない。


あいつ には、


絶対に 勝ちたい。



今は、


その 気持ちで、 いいんだ。


今は、


それで、いいんだ。




そして、 絶対に、


合格を 掴み取るんだ !








( M )









悔しさは力だ







悔しさ には、



予想もしなかった 結果 ( できごと ) が



ふりかかってきた ときに



心の 準備が できていなかったときに 



感じる 油断が、



どこかにあったからなのだ・・・。





その 「 心の すきま 」 を



しっかりと 見つめなおし、



その 悔しさから あふれでる



エネルギーを



次の ステップへの 「 力 」 に



変えてゆく・・・。




そういう 「 能力 」 が、



人間には そもそも 備わっているのだ・・・。






反省、後悔、失敗、悲しみ、などは



自分を 鍛えてくれる 「 材料 」 に 過ぎない・・・。






その 次の 「 舞台 」 で、



大きな エネルギーに かえて、



ぶつかっていけるように



鍛えてゆけば よい・・・。






とらわれる必要など どこにもない・・・!



とらわれることなく、



シンプルに 淡々と



次に 活かせば よい のだ・・・! 



「 先 ( 未来 ) 」 を 見すえて



努力 あるのみ、 なのだ・・・! 


 


( H )







(o^-')b





◆◆◆ 「今日のひと言」 ◆◆◆



~ 父親 から 受験生の息子 への メッセージ ~




 
原文( 文章 & 言葉 )・・・ 私の弟 ( M )

筆文字 & あとづけメッセージ ・・・ 応援団長 ( H )


   
※ 「 今日のひと言 」 を始めようと思った理由 

→ 「我が道を往く」


※ 「 今日のひと言 」 一覧へ







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



■ 応援団バックナンバー・目次(一覧表)へ!■



■ 筆文字 作品集(一覧)へ ■



■ 私が書いた本 ■

「 迷路脱出! 『うつ』との出会いから 」

(文芸社 第3回人生いろいろ賞大賞受賞作)


購入はこちらから→迷路脱出! 「うつ」との出会いから



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







ペタしてね