○●○●○●○●○● 2015.8.17.


応援団 NO.196
ひまわり群生
残暑お見舞い申し上げます




暑い毎日ですが、

皆さまお変わりありませんか?


お盆を過ぎると、

なんだか夏休みが

もうすぐにでも終わってしまいそう!と思っているのは

子どもも大人もいっしょかもしれませんね。


とはいっても、

夏休みはまだまだ後半2週間あります。

やるべき宿題は、

ほとんど終わっているでしょうから、

最終チェックをしっかりして、

残りの毎日を余裕をもって過ごしたいものですね。



まだ終わってないものがあれば、

早めに仕上げてしまいましょう!


漢字・計算の自主勉強などを

じっくり続けながら、

この2週間をどう過ごすかが、

とっても大事になってきます。



そろそろ夏休みにも飽きてきて?、

ついダラダラと過ごしてしまいがちです。

気をつけましょう!



楽しみにしていることや

読書などをゆっくり余裕をもって、

たっぷり味わわせてあげたいですね♪

(そのために早く宿題をがんばったんだし!)



と同時に、生活の見直し・立て直しなど

少しずつ元の生活へ戻していくことも大切ですね。




残りの夏休みが、

有意義な日々になり、


元気にひとまわり大きくなって、

気持ちよく二学期を迎えられるように、

心の準備を進めていきましょう!



朝夕はほんの少し過ごしやすくなりましたが、

まだまだ暑い日が続いています。

(17日朝の大雨にはびっくりしましたが)




どうぞ、ご家族の皆さま、


お体ご自愛くださいますように。
 




残暑お見舞い申し上げます。  
               








○●○●○●○●○●








砂浜









すいかと男の子






先週で夏休みの塾も終了しました・・・。



宿題を早く済ませた分、


ドリルでの復習(自主勉強)も がんばりました!



自由研究が思うようにいかず、


変更せざるをえなくなり、


それでも、


また新しい課題を見つけてがんばりました・・・!




「合同」の意味についての高度な学習をして、


その方がよく理解でしましたね・・・。


自分なりの理解というものの大切さから


次のステップへの力になりましたね・・・♪






やっぱり、子どもって すごい・・・!






子どもたちから元気をもらった、



いい夏でした・・・♪






残りの夏休みが、



有意義な日々になることを願って・・・。




みんなの夏休みに「ありがとう」です・・・ラブラブ






また、


二学期もいっしょにがんばりましょう・・・音譜












(o^-')b

   






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



■ 応援団バックナンバー・目次(一覧表)へ!■



■ 筆文字一覧表(目次)へ ■



■ 私が書いた本 ■

「 迷路脱出! 『うつ』との出会いから 」

(文芸社 第3回人生いろいろ賞大賞受賞作)


購入はこちらから→迷路脱出! 「うつ」との出会いから



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




「ぺた」、なくなりますね・・・。


「いいね」に変わっていくみたいですね・・・。