私が、たぶん「筆文字」というのを意識して書いた処女作だと思います・・・。






がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-意欲と思いやりを育てる







教師になりたてのほやほや、23歳の春に書いたもの・・・。







「 意欲と 思いやりを 育てる 」







どこで聞いてきたのか、誰の言葉なのかは、よく覚えていません・・・。


でも、教師になって、


自分では「これだ!」と思うものが、何かほしかったのかぁ・・・。



子どもたちが、どんどん意欲を持てるような授業や学級づくりをしたい・・・。

子どもたちが、相手を思いやる、人を思いやることのできる人になってほしい・・・。




そんな思いから、一筆書いて、新しく買ってきた額に入れて飾っていました・・・。


これは、今も部屋の中央に、ちょこんと飾ってあります・・・。


15cm×10cm、の小さな額なので・・・。




内容にわりに、文字がちっちゃかったか・・・。





でも、私は、気に入っています・・・。






若かりし日の、私の筆文字です・・・。






ちょっと感動・・・ラブラブ







がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-意欲と思いやりを育てる












゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




(つけたし)



がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-ベストキッドのポーズ





先日の記事で、「太極拳くらいならできるかな」と

なめたことを言っておりました・・・。


これが、なかなか奥深い・・・。



ホントに10年くらいかかりそうです・・・。


もっとかな?・・・もっとやな・・・!






経験者の皆様、ごめんなさい。








(つけたし)その2




うちの庭にある「白い花」・・・名前がわかりました!




がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-白いお花02




「玉簾(たますだれ)」のようです・・・。

別名、レインリリーとも言うそうです。



グーグルで「白い花」って打ったら、

白い花の画像がいっぱいでてきて、

その画像から探し出したそうです・・・(うちの奥さんが)。



わかるもんですね~、花の名前も・・・♪





お知らせまで・・・。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







(o^-')b









ペタしてね










筆文字 目次(一覧表)へ



★応援団バックナンバー・目次(一覧表)へ!★