がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-ベストキッドDVD






2010年版「ベスト・キッド」より







がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-カンフーとは!




" Kung fu lives in everything we do.


If lives in how we put on a jacket,


how we take off the jacket.


And lives in how we treat people.


Everything is Kung fu. "







「 カンフーは、あらゆる動きのなかにある。

ジャケットを どうやって着るか、

どうやって脱ぐか。

人にどうやって接するか。

・・・すべてがカンフーだ! 」







がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-ベストキッドのポーズ





ジャケットの脱ぎ着ばかりの練習に飽き飽きした主人公のドレ少年は、


「もうこんなこと、嫌だ!」

「本当はカンフー知らないんだろ!」


と言いながら、師であるハン(ジャッキー・チェン)のもとを去ろうとする・・・。





その時、初めて、ハン氏は、その動作の反復がどれだけ大事か、

ドレ自身に身をもって教える・・・。


ジャケットを脱ぐ、着る、という動作が、

ドレ少年のカンフーにつながっているということを・・・。




その動作の反復練習だけで、

ハン氏の動きについていけるようになっていることに

ドレ少年は、自分の手を見つめながら驚く・・・。




そして、ハン氏は、こう言うのだった・・・。





がんばり塾・ブログ通信☆大応援団-カンフーとは!





その時から、ドレ少年は、

師匠であるハン氏についていくことを決意する・・・。












カンフーができたら、どれだけいいだろうな、と思います・・・。


体に身についているものが何もない私は、


そんな技を持っている人に憧れます・・・。


この歳じゃ、カンフーは、ちょっと無理・・・!






太極拳くらいなら、できるかな・・・。




10年さぼっていたから、


10年くらいかけて、ゆっくりやってみようかな・・・。




身につくと、いいな~♪



・・・これも、まだまだ「憧れ」の領域ですけどね(笑)





やらないより、いいですよね・・・♪






DVD見ながらできる!はじめての太極拳入門/玲奈

¥1,554
Amazon.co.jp

購入はこちらから→DVD見ながらできる!はじめての太極拳入門







いい歳して、買っちゃった・・・!







ホント、映画に影響されやすいタイプです・・・♪