内房河川でボトムクロチヌゲーム♪ | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

仕事終わりからそのまま車を走らせて内房河川に行ってきました♪





今回はテストととある撮影も兼ねてとちょっと欲張りな釣行で(笑)





尚且つお題もすんなりいった事から、もうもうちょっと欲張ってボトムチヌゲーム楽しんじゃいました(笑)





メインで使用したのがチヌ魂(ダイワ)












シャローで流れも緩く5gでボトムをスローに誘いたかったのですが結構な強風でまして横風ということで9gをキャスト!





これだとボトムもしっかりと取れます♪





広範囲にボトムをズルズルと探るが反応も無く、シェイクやティップ操作でチョンチョン! とボトムで跳ねさしたりとアクションを軽く時折入れるとショートバイト・・・





流れの中でのナチュラル度を増すのに7gにウェイトを下げたのが良かったようで、風の影響を受けにくいようにラインを水に馴染ませながら、バイトがあったように軽くアクションをつけては誘いで ガツッ! と♪ 40後半














同じく7gで探って40後半♪















このあと1枚バラシたところで、翌日も仕事なので無理せず納竿としました♪





ちょっとしたアプローチの違いでバイトの出かたも変わり、改めて実感したクロチヌゲームの奥深さ、やっぱり楽しいですね♪





サイズはそこそこでしたがこんな感じで楽しめました♪