プレゼントキャンペーン! | し~ザル釣り日記!a

し~ザル釣り日記!a

千葉県内房エリアをホームとしたルアーでのシーバス・クロダイをメインに楽しんでおります。
釣行記や製品紹介! 時には小言も・・・(笑)
そんな、ソルトルアーフィッシングメイン釣りブログです。

既にメーカーホームページや各スタッフのブログで告知されているのでご存知の方もおられると思いますが、ルアーメーカー LONGIN周年記念!!






という事で、LONGINより皆様に感謝を込めてのプレゼント企画!


















アニバーサリーカラーのジンペンやTシャツなどの豪華プレゼントが当たるキャンペーンとなっております!













(この画像はまだ塗装途中の段階です)





















応募方法などの詳細はコチラから♪
      ↓↓↓

http://ameblo.jp/longin-info/entry-11902781662.html#main









3年・・・ まだ3年!? というのが、私の実感なのですが、そう思えるという事はそれだけ充実していたからなのかと思います。





私はご縁がありLONGINさんにフィールドスタッフとして、私の釣りをサポートして頂き、そして開発にも携わらして頂いてからも約3年となります。





以前にログで書いた事も有るのですが、きっかけはLONGIN最初の第一弾ルアーとなるキックビート70・20gの製品モニターをさせて頂いたことから今にいたります。






そして、第二弾ルアーとなるプレックス、キックビート70・20gの製品モニター期間の終了と同時期ぐらいだったでしょうか・・・





プレックスのプロトを持って伊藤さんが東京は府中の方から私の住む千葉まで車を走らせ、たった1つのルアーをですよ!





それをわざわざ持ってきて、千葉の養老川で待ち合わせして、「引っ張ってみて! 引っ張ってみて!!」
(キャストして巻いてみてという意味です(笑))






こんな事を人生においても先輩な方に言うのも失礼なんですが、凄く無邪気というかルアーに対して本当に真剣で作るのが大好きでそんな人なんだなぁと思ったのがその時の印象でした。






私がそのプレックスのプロトをキャストし巻いている時に横にいた伊藤さんの表情を今でも忘れません。






そこからいろいろと修正されたプレックスの最終プロトがこちらになります
















久しぶりにゴソゴソと引っ張りだしてみたのですがなんか懐かしいですね♪






全部では無いのですが他の製品のプロトも引っ張り出してみました。





丁度今時期に大活躍となるミニバイブのキックビート55のプロト






















そして、フランキーのプロト




















このプロトは、まだ固定重心で泳ぎそのものをテストしていた段階のルアーになります。 これでも既に結構釣れてたんです(笑)







そして、ウェイトルームを作り移動重心になった最初の(多分)プロトがこちら





















後はほんの一部になりますが、いろいろと微調整されたプロト! 大分完成に近づいてきていたのでカラーも合わせてのテストにもなっています。


















こうして並べるとこれもまた懐かしく、ただどれがどうだったかはもうほとんど忘れました





LONGIN ホームページ
http://longin.jp/top.htmls

(笑)






ただ言える事はどのルアーもとにかく一切の妥協も許さずの現場主義でテストしていたルアー達、今現在テスト中のルアーも最初と変わらず徹底的な現場主義でテストしております!





3年経った今、開発に関してなど時にはぶつかったり、たまにイラッとしたり(笑)





勿論逆に共感しあったり喜びあったりという事も多く、これらの様に人間の感情や人間臭さというのは凄く大事なんじゃないかな、なんて思ったりします。





製品は確かに物であり、最終的には工場生産となり器械が製品を作ることになります。





でも、そこに至るまでどれだけ人として携わり、関わるかが良い製品作りの基本となり、このように先ほども書いた様に人の感情や人間臭さが今のLONGINにはあるんじゃないかと思います。







そしてLONGINには二人のスタッフ、ルアー作りに集中する伊藤氏、営業や企画、広報などルアーを作る以外全てと言っても良いかと思いますがそれらをこなす太田氏、そしてフィールドスタッフとして仲間も増えました。






各エリアやフィールドでのエキスパートも多く、今開発中のルアーでは、遠藤氏が中心となりテストしているレビンの30g

(言って良かったのかな!?(笑)





私が最近テストで使っていたのがジグ
(これも言って良かったのか・・・!?(笑)






あとは、あんなのやこんなの・・・・・






これらはまだまだ言えません(笑)






このれらの新製品も含め楽しみにしていて頂けたらと思います♪






話しがだいぶ脱線してしまったので、もう一度キャンペーンの告知という事で♪








LONGIN 3周年キャンペーン!!





プレゼント応募の方法はコチラから♪

         ↓↓↓

http://ameblo.jp/longin-info/entry-11902781662.html#main









皆様のご応募お待ちしております♪