夕方、友だちの家で粗食会がありました。
今年は雪が特別すごいです。
市電を待っていたら、線路の横にある運河の氷の上を鴨が歩いていました。
うーっ、寒そう。何食べてるのかしら。
薄暗くなっているのに、まだウロウロしてました。
北欧からコンニチワ-鴨

最近、お肉はあんまり食べたくない私には、粗食会、うれしいです。
北欧からコンニチワ-粗食会
友だちが、おいしいものを沢山作ってくれました。
彼女は最近、ベジタリアン・ブログ、Izumiさんのところからインスピレーションを受けてお料理を作っています。

フライパンにあるのは肉なしのハヤシライス
その横が豆と片栗粉のバーガー
そのほかは、ねぎの春巻き、茄子と豆腐の炒め物
お客の一人が持ってきた車麩の煮たの
もう一人のお客は豆乳で作った豆腐(ゴマが入っていました)
日本から送られてきた自家製の味噌。
そして玄米。

おいしかったですよ。