【足にマメが同時に3つ出現】 | 糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

糸井トレーナーの主にボディビルなブログ

ボディビルなどのコンテストへ向けてのトレーニング内容や減量メニューなどを公開しています。また普段の活動内容の日記です。

皆さん、こんにちは。
高田馬場でパーソナルトレーナーをして
おります糸井克徳です。


9月、10月とコンスタントにラン
ニングをしているおかげか、身体
はよく絞れています♪



ただ最近はマメができやすくなって
しまっているのです。



今日、走っている時に何だか足の裏
に違和感があると思ったら、同時に
3つもマメができちゃいました(^^;)



親指の付け根のところが走っていて
一番、痛みというか妙な感じが続き
ましたね。。。



薬指のところは、靴下を脱いでから
気が付いたのでそこまで違和感は
ありませんでした。



母指球のところにできているのは
見た目は小さいのですが、これが
意外とヒリヒリしています。




とまぁ、こんな感じでマメができちゃ
ったのですが、走行距離から考えても
ただ単に走りすぎというわけでもなさ
そうです。


そうなると、フォームが良くなかった
のだと思います(^^;)



ですので、ランニングの本を熟読
してしっかり勉強しなくてはなら
ないですね。



筋トレもランニングも基本が大切だと
改めて思いました~