チョコミント(´▽`*) | 本がともだち

本がともだち

本とのつきあいについての徒然
時々ロードバイクのことも。

チョコミント好き?ブログネタ:チョコミント好き? 参加中




アイス大好き♪なわたしですが、サーティワンに行ったら必ず食べるのがチョコミントです(人´ω`*)



チョコミントはわたしのように「大好きラブラブ」派か「全くダメ」のどちらかしかいないように思うのですが、いかがでしょうか。



わたしは食べられないもの・嫌いなものがほぼないので、自分自身が言うことはないのですが、自分が好きな食べ物のことを目の前で「こんなのよく食べられるね(要約)」などと言われるとなんだかな~という気持ちになります。

そして、チョコミントはそういったことを言われる確率が非常に高い食べ物です(^_^;)

おそらく、嫌いな人は「歯磨き粉食べてるみたいで……」という理由付けが公のもの=正しいという認識で言うのだと思うのですが、食べている人の横で言うのはやめて欲しいな~といつも思います。

他のフレーバーならば、たとえ自分が嫌いなものを人が食べていても何も言わないのに、チョコミントだと言われるのは嫌いな人も多いものだからですよねぇ……(´Д`)




アイスだけでなく、こんなタブレットも好きです。

☆ヒントミント/チョコミント

¥420 楽天


ソニプラとか駅の売店などにも置いてありますが、ケースもちょっとおしゃれでおいしいのです♪( ´▽`)





あと、チョコミントではないけれど楽しみにしているのがハーゲンダッツ クリーミーミントアイスです音譜

ミントなのにクリーミー!
しかも大抵セットになっているチョコがないとな!
どんな味なのか、5月にこの情報をゲットしてからずーっと気になっています。

7月9日発売だそうなので、当日は近所のスーパーにダッシュして買い占めてこようと思っていますv(*'-^*)ゞ・'゚☆