【お客様のご感想】katsuさんの自分らしく生きる自分スタートを知る講座を受講しました☆ | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」「LIFE STYLE」をお届けしています

皆さん お世話になります。katsuです
 
自分スタートを知る講座に参加していただいた
古閑 稀さん。
 
ブログでご紹介いただきました。
ありがとうございます!

記事のご紹介 ↓

~~~~~~~~~~

光の速さのすさまじい変化があってからの(→click!!)

 

昨日は katsuさんの自分らしく生きる自分スタートを知る講座を受講しました☆

 

 

自分の型を破ることが課題だった私に

講座内容がすぐさま答えがやってきたかのようなタイミング

 

自分が持ってる知識、経験から導き出した自分なりの答えの答え合わせもでき、katsuさんが導き出したこの世界の真実を知ることが出来ました!

これ、本当にスゴイことです!

{C1803C4E-87B8-4942-9641-B7C80AFC876D:01}
 

 

{726BC7D3-4C47-45B0-87E2-16D2BB8A69F4:01}

 

 

 

 

 

 

主催は、スタイリッシュでモデルみたいなようこさん

ようこさんは、笑顔がかわいいほんわかしてる方で写真を撮るのも上手なのですよドキドキ

 

 

さて、講座のレポにまいりますが

 

 

(レポになっているのか?(笑))

{8E3AD6E0-0DCD-4785-A0D5-1432BB249230:01}

 

 

はぁ~ 頭の中台風上陸して

 

 

 

おなかいっぱい!!!!状態(笑)

 

いやはや、友人のラグビーやってる旦那さんからすると

 

箸をおくな!!おなかいっぱいからがスタートぞっ!!!ですもんね。

 

スタートしますっっ!!(笑)

 

 

まずはkatsuさんにはじめまして

 

わ~でたーでたーでたー!! 

やったー!!

当たりー!!

 

私が自由に動き出すとこういう仙人みたいな人が出現してきてくれます((笑)

やっぱりわたしは自由人でいることがわたしらしいみたいですね

いままでいかにガチガチで生きてきたかの指標になります

 

 

さて、自分スタートとは。。。

外的な要因がいろいろあったとしても

絶対的に自分ありきで自分からスタートすること

 

家族、家庭、仕事、ものなどなど自分を取り巻く「外」は

たくさんあるけれど、

「社会」から自分の世界はつくることはできません。

 

自分からしか自分の世界をつくることはできないのです。

そこには「自分のあり方」が自分の中心軸になります。

 

わたしはこの「自分のあり方」をもつことが課題かと

はるさんとのセッションを終えてからもひしひしと感じています。

 

 

わたしたちは忘れがちですが、

この身体は授かりものであっていつかお返しするもの

 

父と母から身体を授けてもらい

レンタルしているのです

 

レンタルビデオ(今はDVDか(笑))を借りたら

ぼろぼろにして返さないですよね

借りものだから丁寧に扱いますよね

 

自分の身体もかりものです

自分にやさしく大事にしましょうね

自分にやさしく生きると200万人のご先祖さまの

ハッピーデータがフル稼働で協力なサポーターまでつれてきてくれるそうな

こりゃ、ここまで聞いたら自分大事にせなあかんですね

 

立ち止まって、自分の声を聞くこと

これが自分を大事にするには必要なこと

 

 

わたしたちは、産まれたことだけでも

十分運が良くて、幸せで、豊かである

運が良くて、幸せで、お金があるのがあたりまえ

わたしね、私の人生って悲劇の喜劇がつくれるかもってくらい

本当に苦労やつらいドラマの連続で、

ついこの前までほんまに死にたいって思っていたし

「いきてるだけでまるもうけ」の意味がほんっとにわかりませんでした。

この真意(神意?(笑))を知るとね、

やっとストンとおちましたよ。

 

 

わたしは自分の身体は借り物だと頭でわかっていても

つい忘れて、いや忘れすぎだろ!ってくらい

ぼろぼろにして倒れてやっと気づくという大馬鹿ものです。

 

できないことをがんばって無理やりできちゃうもんだから

がんばりまくっていました

 

ちなみに

がんばらなくっていいんです!!!!

 

がんばりは最高の自己否定!!!!!!

 

がーん( ̄◇ ̄;)

わたしがついついやっちゃうことだー_| ̄|○

 

自分の在り方 → 生かす

自分の使い方 → 活かす

自分の見せ方・やり方 → イカすアップ

 

 

そして、自分の質を知ること

それには、周りの声を拾うことがキーになる

拾った声を受け入れて決める

 

 

わたしも「周りの声」を聞かせてもらいました音譜

・いつも全力で一生懸命

・マイルールがありそう

・オシャレメガネをもっていそう

・ふしぎなおもちゃもっていそう

・ガチャガチャとか好きそう

・旅先はアジアに行きそう

・お家にお花を飾っていそう

・フランスが似合いそう

・デザイナーっぽい

・基本、少年

・おしゃれなものに反応しそう

・感覚で生きてそう

・いつも部屋が片付いていそう

・ビビっときたものに反応して動いてそう

 

うふふ~(///∇//)ドキドキ

これからも拾っていこー(笑)

 

拾ってからも

受け入れる、認める、許すですね。

 

このご縁あっての学びをオート化するくらい

自分に沁み込ませるよう落とし込んで、

楽に楽に生きていこう~

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 



katsu >> katsu 詳しい自己紹介はこちら

■無料メルマガ&プレミアム会員 随時募集中↓

 

 

>>無料 7日間でありのままの自分を好きになるメール講座はこちら!
無料登録していただくと7日間僕から自分を好きになるヒントが届きます。
最終日にはささやかなプレゼントもあります。

>>無料メルマガ登録はこちら!
自分らしく生きるヒントや学びを随時配信中。
>>プレミアム会員登録はこちら!
とってもお得な会員だけの特典やサービス。
シークレットなイベントやたくさん企画を配信。


人生は1度しかない自分が主人公のドラマです。
人は皆んなオリジナルで個性。豊な人生を送る為 どう在り自分を活かすか。
全てはシンプルです。
沢山の知識や知恵があなたの中にある本当の自分に気付き 更に自分らしい輝く物語に変わって頂ければ幸いです。
katsu


ビジネスや個人の日常で【自分らしさ】を活かすお手伝いをさせて頂いてます。

 

 


ランキングこれ↓ katsu はさて何位だろう?

facebooktwitterいいね宜しくお願い致します