【お客様のご感想】やっぱり自身の事って 自分で思っているのと 他人が感じているのが違うのだなぁ | katsu「人生と自由の美学」

katsu「人生と自由の美学」

LIFE STYLE = 人生
『自分を活かし自由で美しい人生を』をテーマに、「考え方」「仕事の仕方」「資質の活かし方」「生き方」含め、豊かさある「LIFE STYLE」をお届けしています

皆さん お世話になります。katsuです
 
私の中の中心軸を知るセミナーを受けてくださった
くらもとゆりかさん。
 
ブログでご紹介いただきました。
ありがとうございます!

くらもとゆりかさんのブログはこちら↓
セラピストくらもとゆりか ココロのカンポウ処方します

記事のご紹介 ↓
~~~~~~~~~~
ありきたりな主婦
くらもとゆりかのブログへ
ようこそ♪
 
19日は娘達をオットに任せて
「私の中の中心軸を知るセミナー」
へ行ってきました
 
{3A4A6E9C-C77E-40B0-B482-D6FCA897F779:01}
 
今年は40という節目となる年
改めて自分とは何者なのか
過去と比べて自分はどうなったのか
 
 
 
 
そして未来の私が
なりたい自分であるために
どうしたら良いのか
 
 
 
自分自身をよりよく知りたい
 
そんなキモチから
このごろよく見かける「強み」を知るため
お話を伺ってきました
 
 
【私の中の中心軸を知るセミナー】では
使い勝手が良く・強烈・生き生きと輝かせていく「強み」
「強み」にフォーカスして中心軸を作っていく方法を学びます。
自分の「強み」を中心軸にした自分のスタイルの行動・仕事・幸せを築いていくことができると思います。詳細はこちら
 
 
↑katsuさんサポーター
中西理恵さんのブログより
コピペさせていただきましたm(__)m
 
まず強みへのアプローチの前に
 
自分の考えや枠を
一旦リセットすることをしました
 
私達が生まれてから知らず知らずのうち
ついてしまった思考の偏りをなくして
フラットの状態でスタート
 
(まさかマスクが思い込みで
意味がないなんて…(^^;;)
 
 
 
 
見る・五感で感じる強み
そして気づくのが難しい強み
 
 
 
 
そしてその強みを発掘するための
3つの方法
 
 
 
強みを磨き、生かすこと
 
 
 
さらには
誰も敵わない強みの使い方
 
 
「うんうん、ん?ほほぉ~‼︎
なるほどそうですね~‼︎」
 
の繰り返しでした‼︎
 
 
 
世の中の正解とは何だ?
自分の価値観とは?
 
過去の栄光や勲章、成果でさえも
時に自身の可能性を阻む
 
訓練で失う個性
能力はストレス
 
 
 
 
ふむ~ε-(´∀`; )
 
 
 
セミナーの最後のワークで
katsuさんと中西理恵さんが
私の良さげな所をあげてくださったのですが
 
・森や山が似合いそう
・美味しいカフェを知ってそう
・スポーツが得意そう
・夕暮れの浜辺が似合いそう…etc
 
思いもよらない事も
たくさん出てきて
 
やっぱり自身の事って
自分で思っているのと
他人が感じているのが違うのだなぁと
 
よくわかりました
 
 
 
初対面でそんなわからないよ~と
思いつつも
 
恐れ多くもkatsuさんや理恵さんの
良さげな所もお伝えしました(^^;;
 
 
お二人は笑いながら受け取ってくださいましたが
変な日本語使ってなかったやろか…と
後々不安になったりして
 
 
でもkatsuさんも理恵さんも
気さくで楽しい方でとても楽しい
時間を過ごせました
 
 
 
 
あ、写真変えよう‼︎


 


人生は1度しかない自分が主人公のドラマです。
人は皆んなオリジナルで個性。豊な人生を送る為 どう在り自分を活かすか。
全てはシンプルです。
沢山の知識や知恵があなたの中にある本当の自分に気付き 更に自分らしい輝く物語に変わって頂ければ幸いです。
katsu