おかずになる魚料理♪野菜たっぷりタラのあんかけ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪



おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。


今週もあと1日、



火曜日が休みだったので、
あっと言うまの一週間^^



週4で働けて、
給料もそのままだったら、
どんなに幸せなことか...



なーんて、
世の中そんなに甘くないですよね(^^;



さて、今日は、
おかずになる魚料理をご紹介します。



タラのあんかけ

まごわやさしい、の、や(野菜)、さ(魚)


タラは甘口の切り身を、
なので、味付けも不要、、


そのまま片栗粉をまぶして揚げ焼きに...


そして、
タラを揚げ焼いてる間に
ちゃちゃっと餡作り♪


具材は玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸を...

 
揚げ焼いたタラに
野菜たっぷりの餡をかけて~




食べ応えのある一品となりました。


餡といっしょに、もりもり、わしわし、、


くぅ~、うんまい(*>∀<*)



簡単に作れて、
とーってもおいしいので、
良かったら、お試しください♡


【材料二人分】
甘口タラの切り身2枚(片栗粉をまぶす。)
片栗粉...適量
サラダ油...大さじ3
---餡---
☆人参...1/4本(千切りにする。)
☆ピーマン...1個(千切りにする。)
☆玉ねぎ...1/2個
☆椎茸...2枚(軸を切り取り、スライスする。)
★水...150cc 
★薄口醤油...小さじ2
★鶏ガラスープの素...小さじ2
ごま油...適量
片栗粉...大さじ1

【作り方】
①フライパンにサラダ油を入れて火にかけ、中火でタラを揚げ焼き、油を切って皿に移す。

②フライパンをキレイにして熱し、ごま油をひき、☆をさっと炒め、★を入れる。煮たったら、同量の水で溶いた片栗粉を入れて手早く混ぜる。とろみがついたら、①にかけて出来上がり。


レシピのお役に立ちましたら
ぽちっと応援をお願いしますラブラブラブラブ

 


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村


いつもありがとうございます❤