簡単!鶏ムネ肉の柔かポン酢焼き | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪




おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。



続いてますよぉ、  



早寝早起き、、



そして、
朝のウォーキングも再開d(⌒ー⌒)

  

時間に限りがあるので、
30分だけ。



月末月初は、
早寝がそもそもできないので、
中断してしまうけど、


それ以外は、
こんな感じで
続けたいなぁ、と...


今度こそ(何度思ったことか、笑)



さて、今日は、
鶏ムネ肉を簡単に
柔か~くできるレシピをご紹介♪





鶏ムネ肉の柔らかポン酢焼き


ムネ肉は繊維に逆らって切ると、
柔らかくなります。

そして、片栗粉をまぶすことで、
さらに柔かく、


この二つで
間違いなく柔らかーく、なるんです(*^ー゚)





さっと焼いて、
味付けはポン酢のみ。


よーく絡めて♡


いっただきまーす!



うわっ、
思った以上の柔かさ!


ポン酢がよーく絡んで、
めっちゃご飯が進む~~


切って
まぶして焼くのみ。


簡単に作れて、
とーってもおいしいので、
よかったらお試し下さい♡ 


【材料二人分】 
鶏ムネ肉...1/2枚
片栗粉...適量
サラダ油...大さじ2
ポン酢...大さじ2~3


【作り方】
①縦半分に切った鶏ムネ肉を斜めに入っている繊維に逆らって斜めに薄切り、片栗粉を薄くまぶす。

②フライパンを熱してサラダ油をひき、中弱火で①を焼く。火が通ったら火を強め、ポン酢を入れて絡める。汁気がなくなったら出来上がり。 




レシピのお役に立ちましたら
ぽちっと応援をお願いしますラブラブラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます❤