簡単こく旨♪牡蠣のガリバタポン酢焼きとお弁当にも、な二品 | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪




おはようございまーす(*^ー^)ノ♪
くんきんです。 


昨日も先週と同様、
陶芸教室から帰って
お弁当にも、
な、お惣菜を多目に作りおき。





アスパラとパプリカのお浸し


アスパラとパプリカを
コンロのグリルで焼いて、
煮立てた出汁醤油(だし汁100cc、薄口醤油大さじ2)で、熱いうちにお浸しに...


冷めたら冷蔵庫へ


しっかり冷えたら
味が染み染みになってます(*^ー゚)






ピーマンのおかかじょうゆ炒め



細切りにしたピーマンを炒めて、酒、醤油で味つけ、汁気がなくなったら火を止めて、鰹節をひとつかみ。 
  
 
そのまんま、
その名の通りですね^^


折角なので、
この二品をまたまた晩ごはんにも。











メインのおかずは、




牡蠣のガリバタポン酢焼き


片栗粉をまぶした牡蠣を、
にんにく、オリーブオイルでソテー、
こんがり焼けたところに
バターとポン酢を


じゅ~~っと絡めました。


牡蠣ぷりっぷり、


にんにく&バターで、
ぐぐぐ~~っとこく旨に⤴⤴


かつ、
ポン酢の味つけでさっぱり
いくらでも食べれそう。


でも、数に限りがあるので、
ひとつずつを大切に食べました(笑)



もう少し食べたいなぁ、
くらいがいいのかもしれませんね^^



簡単に作れて
とーってもおいしいので、
良かったら、お試し下さい♡


【材料二人分】
加熱用牡蠣...1パック(水の中でそっと洗い、しっかり水気を拭き取る。)
片栗粉...適量
にんにく...ひとかけ(みじん切りにする。)
オリーブオイル...適量
バター...10g
ポン酢...20cc
ブラックペッパー...少々


【作り方】
①牡蠣は片栗粉をまぶす。

②フライパンににんにくとオリーブオイルを入れて弱火にかける。香りがでたら、①を中火で焼く。

③こんがり焼き色がついたら、バター、ポン酢を入れて、絡める。汁気がなくなったら、火を止めてブラックペッパーをふって出来上がり。





レシピのお役に立ちましたら
ぽちっと応援お願いしますラブラブラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます❤