蒸し鶏とうどのごまマヨ和えとうどの皮のきんぴら | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{839C3CED-0B04-4497-8D1B-2DB3B0380560}

おはようございまーす(^ー^)ノ
くんきんです。


ブログのカテゴリーが複数選べないため、
分けて更新しています。


昨日はベジ料理、今日は鶏肉料理のカテゴリーです。




{3F9AC090-6FC6-45F6-A394-84125FFC3B44}
蒸し鶏とうどのごまマヨ和え

うどの袋に書いてあった簡単なレシピを参考に作りました。

あまりにも簡単に書いてあるので、想像力を膨らませて…

なのでかなり違ったものになっているかも

でも、おいしく出来たので大丈夫ウインク

鶏肉は胸肉を…
火を通し過ぎない柔らか仕上げで蒸しまして、、

短冊に切ったうどとすりごま+マヨ+しょう油で和えました。


【材料2人分】
鶏胸肉…1/2枚(縦半分に切ったもの)
酒、塩…少々
うど…1本
☆マヨネーズ…大さじ3
☆しょう油…小さじ2
☆すりごま…大さじ1

【作り方】

①鶏胸肉はフォークで数カ所刺し、塩、酒を馴染ませる。水を入れた蒸し器に皿ごと入れて中火にかける、蒸気が立ってから5分で火を止め、そのまま10分~冷ましてから食べやすい大きさに手で裂く。

①うどは穂先を切り取り、皮を厚めに剥き、短冊に切る。水につけてザルに上げ、水気を拭き取る。

③ボールに☆を合わせてよく混ぜ、①、②を入れて和えたら出来上がり。


{2256044C-BC5E-4FEE-9576-50EE8ED4C92E}

蒸した鶏とごまマヨがうどの苦味をまろやかにしてくれて、いくらでも食べれそうでした♡



あとは剥いた皮を使って、、



{DA114A33-18A4-48B3-ACBC-A7DAA900D8FB}
うどの皮と人参のきんぴら

作り方はこちら➡︎☆☆☆

甘辛&ピリ辛+苦味でご飯がもりもり進みました^ ^


{D1B6577C-7A98-4621-B74D-C5D4E0376D1F}

捨てるところがないので、1本まるごと使い切り、うどづくしだったおいしい晩ごはんでした♡



下のバナーを押すと
ランキングのポイントが加算されます。
(どなたでも押すことができます)


ぽちっと押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡


過去レシピはこちらからご覧いただけます⇨☆☆☆