豚ヒレ肉のピカタとかぼちゃのサラダ | おいしいシャバダバ

おいしいシャバダバ

まごわやさしい料理を簡単おいしく♪

{E0DC6C8B-3B63-44E3-BCB5-FD0C63AF2015:01}

おはようございまーす(*^ー^)ノ
くんきんです。


昨日の夜から降り出した
雪が大雪に…


朝起きて外を見ると真っ白でびっくり( ̄□ ̄;)!!


早めには出たものの、駅までの道程を果てしなく感じ、、やっと駅に着き。電車に乗ったら、度々の運転間隔調整で、いつ着くのか全く読めない感じ、、


うーん、遅れるのは仕方ないと思うけど、せめて座りたい(⌒-⌒; )




…………………………


………途中、全くスマホを触れないほど混んでしまったので、中断してました。


乗り換えの電車では
座れたのでよかった^ ^



もう、限界を過ぎて膝の笑いが止まらなくなってました(笑)



あー、近くに引っ越したい。



と、こんな時だけ思う(笑)




昨日は猫ズと私だけ、、




{375D03B4-B3F3-46BE-AC03-EC1241D3A418:01}
豚ヒレ肉のピカタ


豚ヒレ肉が安かったので^ ^


ちょっとだけ贅沢なおひとりさまの晩ごはん♪


【材料多目の1人分】
豚ヒレ肉…5枚

塩、ブラックペッパー…少々

小麦粉…適量

卵…1個

サラダ油…適量



【作り方】

{0AA27A12-2459-4B75-8AA2-9E4CE90B5400:01}

①豚ヒレ肉は肉叩きまたは包丁の背で良く叩き、塩、ブラックペッパーを降る。



{54693EE9-8771-4F9F-B9F1-3E84FCEFC690:01}

②①に小麦粉をまぶす。



{7E982F55-135B-4AD6-859C-9B0E81405C11:01}

③フライパンを熱してサラダ油をひき、よく溶いた卵に①をくぐらせて弱火で両面焼く。


{657892FE-857E-4E69-9FEF-FD928B26AA89:01}

④火が通ったら、残りの卵液がなくなるまで繰り返しくぐらせて焼いて出来上がり。




{C48D5542-0C5C-4F6E-8354-8DD20D9222C2:01}

ケチャップをつけつつ、いただきました。


ピカタにケチャップは、私の中では鉄板な組み合わせ♡

そして、とってもいい
ヒレ肉だったようで、柔らかさにびっくり!!


柔らか~なヒレ肉のピカタは
もぅ、うまうまでした(^ω^)



{3DCD9343-1D7C-41EB-B706-A40E62CA41BA:01}
かぼちゃのサラダ

完璧に漏れなく買い物したつもりだったのに、塩を買い忘れ、、


マヨネーズも作れず、、、


ピカタで塩を使い切ってしまったので、蒸したかぼちゃをマッシュしてレーズンとシナモンを入れて混ぜただけのかぼちゃサラダになってしまいました(⌒-⌒; )


でも、食べてみると…



あら、おいしい♡


蒸したかぼちゃの甘みとレーズン、ほんのりシナモンが香って、意外にもおいしく仕上がりました。



これに少しの塩とマヨネーズが加わるともっとおいしくなるんですけどねf^_^;)




ちょっとだけ贅沢気分になれた
おひとりさまのおいしい晩ごはんでした♡





3つのランキングに参加しています。
ぽちっと押して応援いただけるとものすごく嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村




家庭料理 ブログランキングへ




温かい応援をいつもありがとうございます♡