[地震と津波] | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 
とても大きな地震が起きております。

実家は津波の被害が心配でしたが、なんとか大丈夫とのことでした。



阪神大震災の記憶が蘇ります。

当時、私の住む三重県は震度4でしたが、それでも幼い私にとっては恐怖でした。



未だ各地で余震が起きております。

皆さま、いつ何が起きるかわかりませんのでご注意ください。

昔から母親に災害時の『水』と『食料』はセットにして準備しておきなさいと言われて育ったため、部屋には災害時セットがあります。

・ミネラルウォーター
・乾パン

命を繋ぐために備えておきましょう。



【災害時の伝言ダイヤル171の使い方】

-録音-

①171に電話をかける。
②1キーをプッシュ。
③自宅の電話番号をプッシュ。
④吹き込み。


-再生-

①171に電話をかける。
②2キーをプッシュ。
③自宅(もしくは被災地の安否を確かめたいところ)の電話番号をプッシュ。



となっております。

有事の際はご活用ください。



私も用心いたします。



HIROZ 加藤直