水曜日 | 加藤直の『直情モノローグ』

加藤直の『直情モノローグ』

エンターテイメントユニットMK-Ⅱ 加藤直のブログ

 
皆さま、水曜日という日がどういう日かご存知でしょうか?


あ。


宝くじの当選発表日とか、そういう意味じゃないですよ。


私の生まれ育った三重県では、水曜日になると筋トレをするという習慣があります。


加藤直の『直情モノローグ』-110309_2101~01.jpg


男性も。


女性も。


小さなお子様も。


おじいちゃんも。


おばあちゃんも。


庭のポチも。


マッスル!!


マッスル!!


加藤直の『直情モノローグ』-110309_2102~02.jpg


ほら。


昔から言うじゃありませんか。


『ええか、太郎。
若い時はちょっとくらいやんちゃしたってええんや。
せやけどなぁ、三重県民にだけは手出すなや?
あれはアカン、まともやあらへん!
ええな?』


と、このようにどこのご家庭でも口を揃えて子供に言い聞かすものです。




では。


なぜ、三重県民が毎週水曜日になると筋トレをするのか?


一体なんのために?


これには様々な説があります。


・強盗事件の際、警察に頼らないのがかっこいいと思っているため。

・近い将来、侵略してくる宇宙人から身を守るため。

・旦那の浮気現場を目撃しても逃げ出さない勇気を持つため。

・20年前に買った高価な壺を質屋に持って行くため。


どれもこれも有力な説ばかりではありますが、個人的にはやはりこの理由が正解に近いのではないかと思います。





・美しくしなやかな肉体美を誇るため。





少なくとも私自身はこの理由が一番しっくりきますね。


ちなみに、美しい身体と言うくらいですから、当然誰もが目指す目標となるものが存在します。


実は…


先日、その貴重な存在を撮影することに成功しました!





















加藤直の『直情モノローグ』-110303_1634~02.jpg


いかがですか?


このしなやかな肉体美!


この威風堂々たる姿!


完璧です。


そりゃあ、三重県民も筋トレするってもんですよ。


皆さまもぜひ水曜日には筋力トレーニングに励んでみてください☆








※職場や学校などで
『三重県民って水曜日には必ず筋トレするんだぜ!』
と自慢気に話をし、同僚や学友から距離を置かれても加藤は一切責任を取りません。