男性心理がわからない・・・ | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

ダメンズ引寄せ症候群・集中治療室の湯川 央恵です。

 

風邪がグズグズ長引いていましたが

今日はすっかり元気になりました!

ティッシュボックス、この3日間で

3箱使い切りましたよ・・・・。

ええ、鼻の下、真っ赤です(苦笑)

 

 

明日からまた寒くなるとのこと。

皆さんも暖かくしてくださいね!!

 

 

さて、今日は我が家の話から・・・。

 

 

うちの夫から私へのプレゼントは、

もっぱら「Amazonギフトカード」

かれこれ8年くらい前からそうなっているかと・・・。

 

 

その前は「家電」(苦笑)

 

 

 

結婚したすぐ位はネックレスを1度プレゼントされたのですが、

そこから食事になり、

家電になり、

今はAmazonギフトカードに落ち着いています。

 

 

Amazonでお買い物をよくする私としては、

とても有り難い♡ 

 

 

随分前、一度夫に

「何で昔、家電やったの?」と聞いた事があったんですね。

すると驚く言葉が返って来たのです。

 

 

それは、、、

 

 

 

「家で快適に過ごして欲しいから家電やの」と。

 

 

つまり「家電」を贈るのは、

とても大事に思っているからこそ、ということだったんですね。

 

 

いやー、それとは気づかず

「何でいつも家電なんだろう???」と

不思議におもっておりました。

 

 

 

ホント,男性心理って

女性の思考には無い発想だったりするので、

大事に思っているのにそれが伝わらない事が、ままあります。

 

 

 

例えば男性は

「今日、何してたの?」と言われるよりも、

未来に繋がる話の方が好きだったりしますし、

 

 

「分かって欲しい!」「察して欲しい」と思って

不機嫌になっている女性を見ると

「なんか今日は機嫌が悪いんだなあ」としか分からないのが

男性だったりします。

 

 

 

ホントね、折角不機嫌になっているんだから、

分かってもらわないと、やった甲斐がないってやつですけどね。

 

 

 

まーそうやって通じない事にエネルギーを無駄に使うのは、

もうやめましょうね。

なのでキチンと言語化していきましょうね。

 

 

言語化しても、全部が伝わるかと言えば

そうじゃないのですから、

しないとホント伝わりません。

 

 

ということで今日からしばらく

「男性心理」についてお伝えしていこうと思います。

(って出来るのか湯川っ!)

 

 

良かったら

「こんな男性心理の理由教えて」というのがあれば

ラインで送って下さいね。

ライン登録されてない方はコチラからどうぞ。

IDは@znm5618oです。ブログには載せてないプライベートな投稿してます

 

 

●ダメンズ引寄せ症候群3か月集中コースへの問合せ  
相手との関係に過剰に依存するのではなく これまでの苦しい恋愛を根本解決させ、自分の人生を力強く歩む。 そんな幸せなパートナーシップを築いていくチカラを身につけていきます。  
 
●目からウロコ目 9日間の無料メール講座  
ダメンズ恋愛に陥るカラクリとそこから卒業できるヒントが満載!  
 
手紙 卒ダメンズ!幸せ恋愛体質【動画】 無料メール講座手紙
 
 
●わずか1分!ダメンズ引寄せ体質チェックメモ  
もし引寄せ体質だったとしても、大丈夫! その対処法までお伝えします。もちろん無料!
 
 
●ライン@やってます
IDは@znm5618oです。ブログには載せてないプライベートな投稿してます

●よくわかるダメンズマンガ  
恋人編親子編  
 
●セミナー・イベント情報  
各種セミナー・イベント情報はこちら  
 
●人気動画ランキング  
・ダメンズの見分け方(2分58秒)  
・重い女になっていませんか?(3分40秒)  
・不安や心配ごとのルーツから抜け出す方法(3分1秒)  
湯川のYouTube(白背景)チャンネルはこちら!登録してね~♪  
 
●お問合せ