このコースに参加して大成功!人生がステップアップした! | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

メニュー・金額お客様の声お問合せメール講座


こんにちは!

ダメンズ恋愛心理学、潜在意識メンタルトレーナーの湯川です。


「ダメンズ引き寄せ症候群3か月集中コース」(DMC) に参加された和歌山のまゆみさんから感想を頂きました。





● コースに参加した感想は?



ついにこういうコースに出会えた。


今までさまよっていました、探していました!ついについに出会えた!


湯川さんの集中コースに参加できて、大成功だと思っています。


このコースに参加していることが、私の人生がステップアップしたんだと実感しています。





● どんなところでそう思えるか?



・幼き頃に傷ついてきた出来事をクリアするワークが非常に深いワークで、今までとは桁違いな気付きが起こったこと。


・湯川さんが、丁寧に丁寧に私の傷ついた過去の出来事を大切に扱って下さっている安心感がある。


・何を言っても否定されない、何を言っても大丈夫だという信頼がある。(私はまだ2度お会いしただけですが)


・自分が今まで全く気がついていなかった思い込みを、自然と引き出してもらえたこと。


・思い込みを解除してもらったことで、スムーズに自分で自分を解放できたこと。


自分自身の今までの人生に、素直に納得でき、さらにこれから先の明るい人生に視点が向くように強く感じる。


私自身の変化が非常に早く起こったこと


・自分自身のエネルギーが高くなったこと






● 参加しての気付き



・湯川さんのコースに参加して、今までの自分を愛おしく思えた。


幼きころからの傷を癒してしてこそ、自分を解放できると芯から実感した。真剣に取り組もうと決めた。


・このコースで自分の人生の根幹となる部分を認め、癒し、丁寧に感じていくことで、自分の未来が広がると感じる。


・今まで、根幹をこんなに短期間で変化を起こさせてもらえるものに出会っていなかったので、私は超々ラッキーだと思っています


・このコースに参加したことで、私はこれからいよいよ自分の足で、自分の選択で、自分の責任で、本来の自分の力で自分の人生を謳歌していく、その道を進み始めたんだと確かに感じています。





● 最後に


湯川さん、いつも私のありのままを認めて、受け止めてくださって本当にありがとうございます。


こんな風に、私のそばに暖かく寄り添って、一緒に苦しい作業を見守り、引出し、私を信頼して下さって、本当にありがとうございます。


湯川さんのこのコースのおかげで、私だけでなく、私の愛しい子供たち、私の最愛の旦那様、そして、私に気付きを与えてくれた母(まだ抵抗感はあるものの)、主人の両親、私の姉妹、その家族、会社の仲間、そしてもしかしたら早くに亡くなることになった父、祖父、祖母にも・・・と、際限なく幸せは広がっていくイメージが私の中にはあります。


今日は、オレンジのクッションで寝っころがってケラケラ笑い転げているインナーチャイルドを見ながら、子供たちと眠りにつきたいと思います。


明日から、次のステップやっていきます。



ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVダメ男卒業「私今度こそ幸せになります!」35歳独身女性が最短で最愛のパートナーに出会える

ダメンズ引き寄せ症候群・集中治療室 脱DVダメ男卒業「私今度こそ幸せになります!」35歳独身女性が最短で最愛のパートナーに出会える



いろんな傷を抱えたまま頑張ってこられたまゆみさん。


つい頑張りすぎるのも、お子さんへの過剰な反応も、そしてお母さんへの思いも、いろんなことがリンクしていましたね。




自分の本当の気持ちに耳を傾けること。


それをちゃんと言葉にしてあげること。


「私は今これがしたいんだなあ」

「こういうことが私は嫌いなんだなあ」って分かってあげること、口にしてあげること。




自分がどうなりたいか、どうしたいかをハッキリさせることは、相手を傷つけることではないのです。


同時に相手がそういったとしても、自分が否定されたわけではないんですね


相手の言葉に過剰に反応したり、拒絶したりすることこそ、そこに自分が自由になるヒントが隠されているのですね。




ネガティブな反応の奥にこそ、実は自分の心から望んでいる気持ちが潜んでいます。


そこにちゃんと注目してあげると、自分がどうなりたいか、何を本当は願っているのかが明確になります。


それが分かって初めて自分の人生を自分でデザインしていけるのですね。


これからのまゆみさんが、楽しみです。



    


湯川央恵