子どもの自己肯定感を高める方法 | ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

ダメ男・モラハラ男を引き寄せてしまう女性のパートナーシップ心理学

怒鳴る・不機嫌・浮気・不倫・無視をする依存系メンヘラダメ男・モラハラ男を引き寄せ自己肯定感の低い自分を卒業してあげまんになる

こんにちは、潜在意識メンタルトレーナーの湯川央恵です。


先日来より朝にグリーンスムージを作っています。

【和歌山】人間関係の不安、イライラ、やる気が出ないを解決!思考のクセや心のストレスを解消して人生をもっと楽しく生きる!


最初ひとめ見て「げっ!何これ!」と言ってた中学3年の息子。


一口のんで美味しかったのか、おかわりをして出かけていきました。



家族の「おいしい」という顔を見るのは、何とも幸せな気持ちですね。


心を整えるには、まず一番基本の「食生活」から。


子どもの塾や習い事の送り迎えも大事ですが、ちょっとひと手間かけて作ってあげることで家族の笑顔が増えますね。



子どもに手作りの料理を食べさせてあげることは、

「あなたはそれくらい価値のある子どもなんだよ」

無言で伝えているのと同じこと。


かなり前のブログ記事にも書きましたが、私が教えてもらっているクッキング教室の先生から教えてもらった言葉です。


普段子どもに「あなたは価値のある子どもだよ」とはわざわざ言わないかもしれません。


しかし愛情をこめたお料理で、そのことが伝えられるのは素晴らしいことだと思いませんか?


自分で自分のことを、価値ある人間だと思う。


そのような自己肯定感を身につけることは、勉強やスポーツが出来ること以上に、とてもとても大切なことですね。


あ、グリーンスムージーはひと手間とは言えないほど、カンタンです。いろんな果物や野菜を入れて、ミキサーでブーンと回すだけですから^_^;



この子は(自分は)こんな性格だから仕方ないんだ、と思っている方はこの記事が参考になるかも。









ベルおすすめ◎個人セッションでは、シータヒーリングやNLPのテクニックを活用して、やる気や願望実現を妨げているインナーチャイルドやメンタル・ブロックを解消します。
個人セッションはコチラ>>>


何に対しても諦めがちで「どうせ無理!」が口癖。そんな子どものやる気を伸ばし、将来に夢が持てる子育てをサポートします。

親子セッションはコチラ>>>



◎潜在意識に潜む思考パターンの置き換えが自分で出来るようになる!

シータヒーリング基礎講座のお申込みはコチラ>>>


シータヒーリング応用講座のお申込みはコチラ>>>







個人セッションを受けた人の声はコチラ