ヘルシンキの朝☆ | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)
フィンランドと日本の時差は7時間。
この季節は日照時間はとっても短いので、朝の8時でも真っ暗闇。

ヘルシンキ、どこに行っても静かで穏やか。
朝も除雪の音しか聞こえない。
まるで北海道だ。
静かな事に癒されているって事は、私達は静寂を求めていたのだな。

パンは、ご飯にならない私達が、のっけから朝食パンに魅了されて食べ過ぎ注意報(笑)
こちらのパンは、きっとパサパサと勝手に思っていたので嬉しい誤算。
ハムとチーズも種類豊富で旨し♪

グルテンフリーコーナーが有るのは、流石ヨーロッパだなぁ。

乳製品が豊富なフィンランドですが、豆乳もあり。

ホットミールは少な目。玉子料理やワッフル等も焼いて頂けるようであります。お粥もあるのでアジアンはホッとしますね。

人のいる所で写真撮るのは苦手なので、これくらいで。

朝食会場も、温かみある北欧インテリアでまったりし過ぎてしまいます。


お部屋も快適。

デザイナーズホテルは落ち着かなくて心配だったのですが、暮らすように寛いでおります。

@ラディソンブル ロイヤルホテル ヘルシンキ