秋夕は済州島へ♪龍頭岩~空港へ | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)

済州島最終日。。。15時過ぎの飛行機の予定でしたが、早々に航空会社からメールが来まして手紙

2時間程出発時間が遅れるとなえっ前日からソウルのお天気は最悪、水没状態ですから仕方有りません得意げでも、メールで早めに連絡が来ると、他で時間がつぶせるからいいよね♪旅行の場合。。。


そこで訪れたのは、空港からも程近い龍頭岩

200年程前にハルラ山の噴火に因って噴出した溶岩が、龍の頭の様に形成されたことからその名が付いたそうです→この岩にまつわる伝説などの詳しいお話しはコネストさんの記事でどうぞメモ



秋夕じゃなければ、市場とかマートに行きたかったんだけど。。。やっぱりお休みで

どこかへ行きたい人達は、みんなここに集まっていました(笑)


この日は曇っていたので、空も海の色もキレイに見えなくて、ちょっと残念でしたね↓

こうやって撮影している最中にも、またもやメールが2度3度と入り、結局飛行機に乗れたのは20時過ぎ(笑)


おわびに空港の食堂でのお食事券なんかも頂いちゃったりして、ラウンジや空港散策、お土産選びもゆっくり出来て、何の問題もありませんでしたラブラブ

それに、済州にもいるんだも~んラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ


          今日のソウルは・・・♪