サウォレポリパプ♪ | かたぴょんBLOG(旧今日のホーチミンは。。。♪)

久々のアックジョンでご飯は、サウォレポリパプ音譜

いつもは、江南店を利用する事が多い私です。


場所が違うと、なんか洒落た感じがするわね~(笑)

中に入ったら、毛皮に包まれたサモニムが一杯だし宝石赤宝石緑


いつもながら、テーブルに乗り切らない有様叫び

本日は、やっぱりポリパ定食とコドゥンオ(さば)定食+ケランチムラブラブ

コドゥンオが肉厚で美味しかった~


この店を知ってから、麦ご飯に目覚めたんですニコニコ
プチプチ感が大好き~


ナムルを入れて、ビビンする(混ぜる)訳ですねチョキ

混ぜるのが嫌な人は、混ぜなくてもいいんですよ!葉っぱも一杯出てくるので、巻いて食べてもいいしね♪

そういえば、産経新聞のソウル支局長の黒田さんという方が、コラムの中で色とりどりに美しく盛られたビビンバも一瞬でかき混ぜられてしまう有様を、『羊頭狗肉』と表現されて、ちょっとした物議を醸しましたっけにひひ

黒田さん。。。騒ぎが起こるのも、きっとお見通しで、あえて爆弾落としたのよね(笑)


因みに、私はコチュジャン入れて豪快にかき混ぜて食べるのも好き、ナムルそれぞれを味わいながらご飯を食べるスタイルも好きですよラブラブ!カレーココイチ1は混ぜない方がいいと思うけど(笑)



食後に出されるサツマイモの水まんじゅうラブラブ

これ、素朴な味で大好き!!テイクアウトも有りなのよ走る人

でも、食べすぎだわ!!っていう自分の心と葛藤していつも買えないしょぼん

いつか、買って帰ってやる!!(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ 今日のソウルは・・・♪

ビビンパ混ぜるの苦手な人も押してね♪