久しぶりに
「いつもと違う場所の掃除をしようかなぁ♪」と思えたので
昨日と今日で、シンク下の掃除を始めてみた。


私のお掃除タイマーは基本30分だし、毎日ちょっとずつするのは苦手だから
ホントは昨日一日でやってしまいたかったんだけどね


シンク下に敷くシートが足りなくなっちゃって、買い足さないといけなくなったから
2日連ちゃんするハメに
(だけど、おんなじの売ってなかったーaya



昨日の時点でめっちゃ考えた。
「ここで止めてしまったら、明日ホントにやる!?大丈夫?
めんどくさくなって、やる気がなくなっちゃって放置ってことない!?」


それが私にとって、「やっぱり私、できないのねぇ・・・あんぱんまん」って思っちゃって、
一番落ち込んでしまうことだと分かってたから、ちょっと不安だったんだよね。




だ・け・ど
えらいゾ!私わーい


今日、一応ちゃんとメドをつけることが出来ましたw



ということで久々のBefore&afterやります♪

あひるBefore
 



今回めっちゃ良かったことは


断捨離できたよ~!!
ってこと


前から気になっていて、ずーっと心に引っかかっていた品々がある
コレ↓





大量のタッパー達(^^;


めちゃいっぱいあるんだけど、最近使ってなかった。
今は陶器の保存容器の方が使い勝手が良くってそればっかり使ってるから。


でも「まだ使えるしなぁ」とか、「足りなくなったらどうしよう・・・」
とか思ってなかなか捨てられなかったんだ


でもせっかくの機会なんで思い切って捨ててみた
それも全部!



前の私ならきっと数個残してたと思う(笑)
一応・・・。念のため・・・。ってaya


でも、タッパーって正直なくても代用できるもんいっぱいある
まだ捨てられないって思ってしまう皿たちもいるし、ラップ使ったり
ジップロックもあるし。アルミホイルも使えるよね。


なので「えいっ!」て捨てたったsao☆





スーパーの袋2つ分
結講あるねにゃ


これでスッキリしたので、シンク下もずいぶん広くなった。
他の場所も整理して、場所変えすれば全体がもっとすっきりするかも♪


まぁ、次、私のお片付けブームがいつ来るかはわからないけど(爆)

あひるafter
 
すっきりしたでしょハート・ピンクマ




蝶々 「片付けよう♪」なんて思えなかった暗黒時代の私ムンクの叫び