【新商品発売予定】「コール・ミー☆迷子バッジ」の表示について | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

IMG_5036.jpg

こんにちわ!自然のままに、心遊ばせよう♪イラストレーター・カスミランです。

朝の記事で発表した「コール・ミー☆迷子バッジ」について、補足。
というか、わたしの考え。

中央に、「↓母携帯↓」て、デザイン的にどうなの?
「Mom's Phone Number」とか、かわいいロゴにした方が、かわいいのでは?

と思いません?わたしは最初、そう思いました!


デザイン的には、きっとその方がカワイイ。

でもこのバッジをはじめて作ったとき、息子が迷子の間のいても立ってもいられなかった不安な気持ちを思い出したんです。

「とにかく、早く、見つかって欲しい!」

その一心でした。

例えば、ブログでも名刺でもなんでも、英語が含まれていたり、名前がローマ字表示だったりすると、

「えーと…なんて読むのかな。なんて意味なのかな。」

と一瞬でも考えてしまうように、バッジでもそうなると思ったんです。


このバッジはなんのためって、迷子になった時の為。

そんな困った事態の時は、やっぱりパッと見てすぐ分かるものでなくてはと思いました。

「↓」まで2重につけて。
「↓母携帯↓」って…めっちゃ「お願い」してます(^▽^;)

でも、ああいう時って、本当に「お願い!!誰か!!」て思ってしまうんですもの。。。


とはいえ、オーダーメイド商品なので、もしも

「↓」はいりません…「○○」にして!とか。
「母携帯」じゃなくて「○○○」にして!とか。
(例えば「父携帯」)
海外旅行用に、英語表記にして!とか。
(うん、海外なら私もそうする!)


そういう希望がございましたら、(印字部分は限られてるので、)全てにお応えはできないかもしれませんが、ご相談にのります♪


そういえば、あとひとつ。
わたし自身、普通のブローチピンをつけてバッジにしてたんですが、バッジだけじゃなくて、こういう機能があったら便利なのにな~と思った経験から、ちょっと変わったピンを使用する事にしました。

ただいま、そのピンの取り寄せ中~☆
届いたら、商品記事書いてアップしますね♪

イラストレーター・カスミランでした。

《イラスト雑貨が買えるところ》
☆ネット:tetoteカスミランギャラリー
☆実店舗:兵庫県立美術館ミュージアムショップ(兵庫県)、アトリエシード(兵庫県)、Fitリーフ今治店(愛媛県)、HOLON(広島県)、G-graphiC(長崎県)
《イベント情報》
tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店パート7(大阪・1/28~2/10)
《オーダーメイド》
イラストde名刺Full:あなただけのオンリーワン☆フルオーダー名刺
イラストde名刺Semi:「かわいー!」と言ってもらえる♡セミオーダー名刺
キャラdeイラスト:あなたを物語の主人公に仕立てた絵本風イラスト
あなたdeイラスト:まるであなたに会っているみたいな似顔絵イラスト
《ホームページ》
カスミランのホームページ
《Twitter》
カスミランのTwitter
《Facebookお友達申請歓迎中》
カスミランのfacebook(男性の方は、これまで交流があった方のみ)
《カスミラン出没情報》
近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)