【新商品発売予定】「コール・ミー☆迷子バッジ」の誕生秘話☆ | Nature + Playfulness

Nature + Playfulness

「自然+遊びゴコロ」なイラスト・雑貨

IMG_5029.jpg

こんにちわ!自然のままに、心遊ばせよう♪イラストレーター・カスミランです。

以前、お茶会の席でこんなの作ろうと思うんですけど…とお話ししてたら、「うわ~!それ、わたし欲しいっ♡」と一部で盛り上がった経緯があって、商品化を考えたもの。

迷子バッジ。

正式名称は、「コール・ミー☆迷子バッジ」


なぜ「コール・ミー」なんて、ついているのかと言うと…

IMG_5030.jpg

子供の名前だけでなく、親の携帯番号も記載してるから♡
(写真の名前・電話番号はサンプル用に仮でつけたものです)

子供が迷子になった経験がある親御さんならわかると思うんですが、子供が迷子になった時…

ハラハラしますよね~!


息子のはじめての迷子は、2歳の頃。

大阪の地下街で主人が息子と男性トイレに入った時、主人がトイレを始めてすぐに、息子が突然トイレから走り出てしまったそうです(本当に子供って思わぬ行動に出るもので…^^;)。

とにかく急いでトイレを終えて(途中ではさすがに止められなくて)、出て来た時には息子がいなかった、と。。。(わたしは娘と女性トイレに入っていました)

ま~大変でした

結局息子は地上に上がって泣きもせずにテクテク歩いて、やがて疲れて座り込んでいたところ、通りすがりのお姉さんに助けられて、近くの駅に送ってもらえたそうなのですが。

見つかったのが、迷子になったところから一駅分も先!
(よく歩いたものだ…)

1時間近くもの迷子!泣きもせずに。
(逆に泣いた方が、周りの人がもっと早く迷子と気づいてくれたかもしれない…)


両親共々、気が気じゃありませんでした。。。

それから、このようなバッジを作り、人がいっぱいな場所に出かける時だけ、つけたりしてます。


どんなに気をつけていても、一瞬の隙をついて、こどもが万が一迷子になった時。
名前と引率者の連絡先が周りの誰かに伝われば、もっと早い発見につながる!


そういう、バッジを見た誰かに、
「すみませんが、お電話下さい!(コール・ミー!)」とお願いする迷子バッジなのです☆


他力本願かもしれませんが、基本、人ってあったかいと私は思っているので。

私も、もし迷子のこどもを見つけたら、早く親御さんを見つけてあげたいと思うし。
親御さんの連絡先がすぐにわかったら、「ああ、よかった!」と連絡すると思います。


ただ
人のやさしさを信じた「迷子バッジ☆コール・ミー!」ではありますが、名前や電話番号を悪用される可能性も、注意しないといけません。


「迷子バッジ」と名付けた通り、常時つけて歩くものではなく。
人の多い場所へのお出かけ時とか、テーマパーク内でだけ…などなど、「ここではぐれたら本当に困る!」という臨時のお助け道具としてお使い頂ければと思います。

ただいま、必要なパーツをお取り寄せ中☆

もう間もなく、発売開始します~♪

イラストレーター・カスミランでした。

《イラスト雑貨が買えるところ》
☆ネット:tetoteカスミランギャラリー
☆実店舗:兵庫県立美術館ミュージアムショップ(兵庫県)、アトリエシード(兵庫県)、Fitリーフ今治店(愛媛県)、HOLON(広島県)、G-graphiC(長崎県)
《イベント情報》
tetoteハンドメイドバザール@阪急うめだ本店パート7(大阪・1/28~2/10)
《オーダーメイド》
イラストde名刺Full:あなただけのオンリーワン☆フルオーダー名刺
イラストde名刺Semi:「かわいー!」と言ってもらえる♡セミオーダー名刺
キャラdeイラスト:あなたを物語の主人公に仕立てた絵本風イラスト
あなたdeイラスト:まるであなたに会っているみたいな似顔絵イラスト
《ホームページ》
カスミランのホームページ
《Twitter》
カスミランのTwitter
《Facebookお友達申請歓迎中》
カスミランのfacebook(男性の方は、これまで交流があった方のみ)
《カスミラン出没情報》
近日の出没予定♪見つけたら声かけてね(^人^)