落ち着いたインテリア インキョカフェ 一乗寺 | 一乗寺ラーメンとか紀行

一乗寺ラーメンとか紀行

京都市左京区、一乗寺・高野在住の筆者が、ラーメン激戦区のこの地のラーメンを紹介したり、その他のお店や風景をまったりと紹介していきます。

 毎日のように前を通っていて気になっていたのですが、やっと訪問できました。曼殊院道、叡電一乗寺駅より東へ50mほど行った南側です。昼間はカフェ、夜はバー、通りから中がよく見えて、おもしろいインテリアだと思っていました。
 
$一乗寺ラーメンとか紀行

 中はユニークなインテリアて゜いっぱい。テーブル席の椅子は、全席違う椅子。ソファのようなゆったりした席から、堅めの普通の椅子の席もあります。
$一乗寺ラーメンとか紀行

 カウンターにはお酒が並び、ゆったりしたジャズやブルースが流れています。感じの良いご夫婦らしき男女がやっています。ランチメニューは、
$一乗寺ラーメンとか紀行

 自家製カレーライスと梅風味唐揚げ、850円。カレーライスをたのみました。
$一乗寺ラーメンとか紀行

 サラダとポテトとソーセージの小鉢、そしてカレーライス。カレーはカレー専門店でも通用しそうなレベル、大きな角切り肉がのった、スパイシーな一品、容器がユニークです。こんな食器あるんだ。コーヒーもおいしいです。ゆっくりと読書に使いたくなる、落ち着いた店でした。

インキョカフェ
075-724-2341
京都市左京区一乗寺里ノ前町5
営業時間 12:00~14:00、18:00~23:00
定休日 木曜日
地図

インキョカフェカフェ / 一乗寺駅茶山駅修学院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5