年金事務所 | kasumiの趣味日記

kasumiの趣味日記

kasumiの趣味の日記です。鈎編み、棒編み、クロッシェレース等々

最近は「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記も書いています

皆様、こんにちは。kasumiです。

本日、2度目の更新です。


行ってきました。年金事務所。

着いたのがお昼の12時。

「30分待ち」と記載されていたので 30分か~ と気長に待つつもりで番号札を取り、

再発行のことを職員に話し、待つこと1分。

番号が呼ばれ(!?)再発行と基礎番号が解らないことを伝えると

自分の名前と住所、生年月日。それと今まで勤めていた職場を紙に書いて渡して。

「1週間から10日で発行なります。転職ということですので早めに発行できるよう手配します。」

と言われ、この職員は仏か!?と思ってしまった。

(派遣会社の対応してくださった方ごめんなさい;)


なんと終わったのは12時5分。

ちょっとぶらりとして(1時間ほど;)帰りました。



対応の早い方で良かった。