年金手帳が…\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | kasumiの趣味日記

kasumiの趣味日記

kasumiの趣味の日記です。鈎編み、棒編み、クロッシェレース等々

最近は「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記も書いています

こんにちは、kasumiです

今回、今の職場に正式採用が決まったので
年金手帳の用意をしようと探しました。



ありませんでした(´д`|||)


派遣先の方にも連絡したのですが無いそうで
再発行の手続きをしに市役所に行ったら
「厚生年金をご利用している場合は事業所の方で申請の手続きを」といわれ
私の場合は派遣の方で申請すればいいということだったので
それを派遣会社に言ったら
「個人でも申請できますよ。もし事業所からというのなら正式採用先に無くしたことを告げればそちらで発行手続きをしてもらえますよ」と言われました

つまり遠回しに「こちらで申請はしません」と言われたことになるよね


まぁ結局、年金の基礎番号がわからなので
年金事務所に行かなきゃいけないんだけど


総じていうと




ややこしいな(;´_ゝ`)