これも基礎っちゃあ基礎 | kasumiの趣味日記

kasumiの趣味日記

kasumiの趣味の日記です。鈎編み、棒編み、クロッシェレース等々

最近は「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記も書いています

どもども:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちょっと良いことがあってテンションが上がっているkasumiです(*゜▽゜ノノ゛☆


実はですね。

仕事場に持って行ったくす玉達が全部嫁入りしました キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


そして、貰ってくれた方の担当の利用者の方が

「私もこういうの折りたいの」と言ってくださって

しかも!態々私のところまで来て「折り方を教えて下さい」と学びに来てくださいました!!


「ちょっと難しいかもしれないけど大丈夫ですか?」と聞いたら

「文化祭までに作れればいいし、解らなかったら担当さんにも聞いてやってみるわ」とのこと


うちの文化祭は11月の後半だから大丈夫だろうと思い教えました。

ちゃんと「解らなかったら聞きに来てね」といってね


やっぱり自分の好きなことに興味を持ってくれると嬉しいですね(*^▽^*)




そんで、本題の基礎?のくす玉



kasumiの趣味日記

「むくげ」というくす玉です。

これは一部で「ベース」として使われている折り方で

思ったより組み易くしっかりしたくす玉だできました。



そして他のくす玉より小さく出来ました



kasumiの趣味日記

ほら。一回りほど小さいでしょ??

何の違いなんだろう??


今は、事務所の方に飾ってもらおうと勝手に思って

「桜草」と「牡丹」というくす玉を作っています。

近々UPするつもりなので暫しお待ちを……