【1/22開催】レンチンで簡単!食べて美味しい・コーミデコお好み焼き試食&食育セミナー | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

 

今月22日(月)は

コーミ×中部大学のコラボプロジェクト

「親子参加型食育イベント」

開催されますよ。

 

 

︎ママの文化祭®︎にお越しになった皆様は

もしかしたらご覧になったかも?

 

コーミ✖️中部大学ブース↓↓

 

 

 

 

子ども達の食育を学生と企業がタイアップして頑張ってくださいました。

 

実はそれよりも前にこんな企画もありました

⬇︎

【募集】コーミ製品プレゼント付き 親子でお好み焼きアートに挑戦 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ (ameblo.jp)

 

そう、オンラインで開催した食育イベントです。

 

なんと今回、

コロナも明け、ついについにリアル開催の日が来ました爆  笑

 

無印良品 イーアス春日井内のキッチンカウンターです。

 

開催日 1月22日(月)

 

内容は

レンチンで簡単・おいしいお好み焼きの試食と食育クイズ です

 

日々、忙しいママには、レンチンで離乳食が作れるのって嬉しいですよね??

しかも、工程が簡単で、栄養価まで補えちゃったら…

嬉し過ぎーーーーー!!

美味しいものを手をかけずに、食べさせられるって神!

これは、もう参加するしかない。ですよね??

 

お好み焼きの担当は中部大学の学生さん。

ママとお子さんは、試食までの時間

先輩ママの離乳食期の進め方、悩み事のエピソードや

コーミの管理栄養士さんの食アドバイスを

聞けちゃいますよ。

 

二重丸もうすぐ離乳食を始めるママ

二重丸離乳食始めたけど、これでいいのかな??ってママ

二重丸レパートリーに困っているママ

良かったら、お子さんと一緒にご参加ください。


※各回15名定員
※小さなお子様連れの方、大歓迎!!

※うれしいお土産つき


10:30の部(10:30~11:05)
11:10の部(11:10~11:45)
11:50の部(11:50~12:25)
12:30の部(12:30~13:05)

 

ご希望の時間を選択しお申し込みください。

 

 

春から幼稚園や保育園に通うお子さんたちにも

きっと喜んでいただける内容だと思います!!

実際に食べれるっていいですよね~。

お土産もお楽しみに~口笛

 

 

当日は出張ママステーション も同時開催

 

無印良品イベント広場

1月22日(月)10:30〜12:00

 

駅長は、

スキンシップの魔法ゆーみん&

アレルギーあゆみの会のかおりさん

 

親子スキンシップを楽しんだり

子育てプチアドバイスあり

今回は「食」をテーマにお話したいと思っています。

 

  • なかなか食べない。時間がかかる
  • 座って食べない
  • 離乳食どうしたら?
  • アレルギーが心配
  • 簡単レシピ教えて

 

などなど、しつけ的なことから、離乳食相談、アレルギー相談なども!

 

※個別でアレルギー相談があるかたは、受付でお声掛けください。

 

12月の出張ママステーション無印良品の様子は

こちら