【開催報告】zoomもこれでバッチリ!主催者編 | 特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

特定非営利活動法人 あいちかすがいっこ

ママのはじめの一歩を応援!「ママ」にしかできない・「ママ」になったからできることがある。

こんにちは。

本日は、土曜日ですが、、、。

午前中、

zoomもこれでバッチリ!主催者編

〜オンラインにも強いPTAを目指して〜

を開催しました!



世の中が、コロナ禍になって2年目。

PTAでもオンラインを活用していきたいけれど、、、。

なかなかできないと言う声も多く聞きます。


子ども達には

『失敗してもいいから何でもトライしていこうね』

って声がけして教えているのに

親であるパパやママが実は

尻込みしたり毛嫌いして

トライができないなんて

本末転倒💦


歳のせいww

なーんて言っていたら

ちょっと残念だと思いませんか?


理由は他にも色々あると思いますが、

『やり方がわからなくて出来ない』

『やり方に慣れていないから出来ない』

は勿体ない話です。


そう思って、かすがいっこで、できるサポートとして

今回zoomの主催者向け講座にトライアルしました!


ワタシ達も、はじめの試み。

なんでもできちゃう、かすがいっこさんに

見られがちですが(笑)


事前にzoomを調べ直し

テストミーティングもして

直前まで、打ち合わせを重ねて臨みました。


やっぱりzoomなどの機能は

アップデートがありますから

新しい機能も増えますし

逆に無くなる機能もありますからね。


ちゃんと確認してから

お伝えしています!


そんなこんなで

何とか初回の講座を終えました。


みなさん個々に

これから主催者としてトライされます!

頑張ってくださいねウインク



同じ内容の講座になりますが、

6月26日(土曜日)13:00〜14:00

にも

開催します!


やっぱりzoomできるようになりたいな!

と思われた方。

あと2名様ほど参加が可能です。


下記の詳細のブログをご確認いただき

お申し込みをお願いいたします。


みなさまのご参加お待ちしています★


『【オンラインにも強いPTAを目指して】Zoom主催者編を企画しました!!』こんにちは。コロナ禍でのPTA活動!?みなさん、どんな感じで進んでいますか? 今年度、かすがいっこ事務局スタッフ全員PTA役員をさせていただいています。(こ…リンクameblo.jp