忘年会 1 | 花匠前野 華道家 前野博紀のブログ

花匠前野 華道家 前野博紀のブログ

ブログの説明を入力します。

先の週末は花教室の社中の忘年会。

行きなりの来年の海外での活動の連絡事項が入ってきたので出る寸前に弁慶(妻)と
俺はドタバタ騒ぎ。(笑)

弁慶(妻)は、訳のわからない(笑)慌てた英文で先方が返信をいそいでるので無理矢理に書き送信。

俺と結婚して8年、全く英語を話してない書いてない弁慶(妻)は、英語で生きている方が楽な人がすっかり出来ない人になったらしく英文が口語英文のおかしなものになり……最近は四苦八苦している。

言われてる事や意味は解っていてもセンテンスが出て来ないと騒ぎながら大慌てでタイピングしてる姿は何だか……悪いなぁとおもっり。(爆)

俺と結婚したからね……頭の中は英語と日本語がぐちゃぐちゃで最近は日本語が勝って来てるらしい。(笑)

「英会話したい~!」とまた、久しぶりに最近叫び始めている。(爆)

そんなバタバタでも何とか遅れてもお店に到着してからは、怒濤の食べまくり……飲みまくり……

広尾?の「甚六」は久しぶりに行ったが
相変わらずのボリュームで美味しいくいただけた。

お店の人はとんでもない団体で、
個性的な人が多いと、不思議がっていた。(笑)

生徒・弟子は俺がテレビ等のメディアに出てるから気を使うが(笑)、
基本的に飲食店の人は余程でないと俺みたいな文化人はわからない。
大体、テレビに俺が出てる時間にはそういう人は働いてるからね。
そんなに知られて無いから其が心地よくもある。

まぁ、春の桜の時期は毎年「桜の前野」
だから露出は多くなるけどね。今は冬だからね。安心。

2次会は、「天現寺カフェ」で甘いもの部隊と飲み部隊でまざりながら近い席でお話中タイム。
別腹がある人は、また、更に食べまくり。(笑)凄いよね、本当に。

こういう時間も心地よくなる社中は、
久しぶり。(笑)

役員がその努力をはじめた事は好評価。

こういう時が続くと良いね