マンダリンオリエンタル グランド・ラパ(金麗華酒店)  マカオ | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

マカオではマンダリンオリエンタルホテルグループのグランド・ラパ(金麗華酒店)に

泊まりました。通常は結構高いホテルですが、嬉しいことに直前WEB予約だったので

大幅ディスカウントとなりました。


世界の食卓  グルメ探求の旅
ホテルの朝食会場「カフェ・ベラヴィスタ」

コロニアル調の優雅な時が流れるカフェです。



世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
マカオ空港到着後、空港から直接レストランへ行ったので部屋に到着したのは

夜も更けた時間に。部屋に入るとすぐにウエルカム・ティーが届けられました。

お茶はジャスミン。保温籠つきでポットにたっぷりのお茶。お茶好き夫婦には嬉しい

サービスですね。

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)重厚なロビー

(右)調度品はマンダリンオリエンタルのもの。

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
朝食会場も西洋料理から中華料理、マカオ料理まで。

奥さんは趣味のホテルオムレツ食べ比べ。


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

(左)カフェの様子


(右)2日目の夕方はホテルの「ザ・スパ」を楽しみました。

   奥さんはオイルマッサージ、私はタイマッサージ。腕の確かな施術で体の芯から

   すっきりしました。



グランド・ラパ(金麗華酒店)  マカオ

※2010年に近くにマンダリンオリエンタル・マカオが新たに開業したので、ホテルの正式名称から

 「マンダリンオリエンタル」の冠は外れましたが、依然としてマンダリンのグループホテルです。

(2011年5月)