許留山の亀ゼリー    香港 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

香港国際空港で帰国前のシメとして定番化した許留山でのスイーツ。

今回は乗る予定の便が大幅遅延(明日出発に変更)となったので、他社の空席待ち時間を

利用してここでお茶しました。


食べ歩きのシメには最適?な消化促進を助け胃の調子を良くする亀ゼリーを選択。


世界の食卓  グルメ探求の旅
特種亀苓膏(熱) HK$38

シロップ無しには完食が難しいほどに苦い亀ゼリー。「良薬は口に苦し」とは

よく言ったもんです。かなり効きそうですよ。


亀ゼリーを持ち帰って日本でも愛用したい人は、香港空港の出国審査を越えて左側の

栄華餅屋で缶入り亀ゼリーを売っていますので是非。(HK$8~)


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
多芒西米撈 HK$36

フレッシュマンゴーとタピオカのデザート。フレッシュマンゴーも食べ納めです。


芒果糯米籽 (特價)HK$30→HK$24
こちらはお持ち帰りパック。マンゴー味の餅の中から濃厚なマンゴーピューレがじゅわっと

でてきます。帰国後に余韻に浸れるので我が家の定番です。


これで1泊2日 週末香港旅行の更新は終了です。



帰りのフライトと機内食は既に記事を公開しています→帰国便遅延の顛末(アメンバー記事)

                                 →帰国便 機内食



許留山・香港国際空港店(5F到着フロア)