ベンガル定食(2) ギー・バート     プージャー・町屋 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

先週に続きベンガル料理の定食「本日のボージ」を注文。

ライスは「ギー・バート」(+200円)に変えてみました。
世界の食卓  グルメ探求の旅

ギーバートはバスマティ米にスパイスやレーズンを混ぜてギーで炒めたもの。

ほのかなスパイスが香るベンガルのご飯です。



クムロ・ボティ (カボチャのココナッツ風味)

ダール (レンズ豆使用 ベンガル語名を失念)

バブルチ・ムルギー(骨付きチキンの炒め煮)

ソルセー・マーチ(魚のマスタード炒め煮) 本日はスズキを使用

お好きなカレー一品選択 (ムルギーマライ・チキンのココナッツ煮にしました)

パポル

チャトゥニー

ギー・バート

ババションデッシュ (ミルク菓子)

世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅

右の写真がババションデッシュ (ミルク菓子)
カッテージチーズのシロップ漬けのようなものに思えました。かなり美味。



ベンガルの定食、かなりハマりそうです。




ベンガル料理プージャー   東京・町屋