ラホール風スパゲッティー   カラチの空・八潮 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

パキスタン・ラホールのパールコンチネンタルホテルから来たシェフが作る

チキン・スパゲッティー。現地パキスタンでパスタを食べるとことごとくパキスタン化していて

閉口したものですが、日本でも同じようなパスタが出てくるのでしょうか?


世界の食卓  グルメ探求の旅

チキン・スパゲッティー

やっぱりチョウメンみたいなパスタが出てきました(笑)黒胡椒が効いていて

ややスパイシーなパスタ。これはこれで病みつきになるから不思議。

店内にいた15人近いパキスタン人の団体客もこれを注文してました。



帰りがけにパキスタン人のオーナーと立ち話。

最近は日本人客が増えてきたそうだけど、それに伴って「お酒は無いの?」という要望を

受けるそうです。ここは日本の八潮とはいえ、店内はバリバリの禁酒国パキスタン。

「奥の遊技場を飲酒ルームにして飲む人を隔離することも考えてる」と言ってたけど

お酒の提供をよく思わないパキスタン人もいるから難しいでしょうね。



世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)カラチの空にて


(右)八潮からの帰り道。TXから武蔵野線へはいつも接続悪い。しかも貨物列車が貨物列車の

   通過待ち。武蔵野線って貨物優先で旅客輸送は二の次みたい。
   外国っぽい風貌の機関車が止まってたのでパチリ。


パキスタン料理「カラチの空」  埼玉県八潮市