チキンジンジャー     カラチの空・八潮 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

会社帰りに八潮のパキスタン料理店「カラチの空」に寄り道。

新しいシェフはラワルピンディではなくラホールのパールコンチネンタルホテル

出身でした。訂正します。


店内にはムジャヒディンのような民族衣装に顎ヒゲのパキスタンの方々が多数。

かっこいいですね~。


世界の食卓  グルメ探求の旅
チキンジンジャー

カラヒのような大鍋にチキンと油とスパイスを入れて豪快に炒めたもの。

シェフ曰くチキンジンジャーの特徴はその名の通りジンジャーを大量に入れること。

ジンジャーとチリが際立つ逸品でした。やっぱり高級ホテル出身のシェフの料理は

味の調整が繊細です。


世界の食卓  グルメ探求の旅 世界の食卓  グルメ探求の旅
(左)チキンサワースープ

(右)凄い油ですね~。まるで揚げているかのようですよ。


世界の食卓  グルメ探求の旅
ウルドゥー語のニュースが流れています。写真はカラチの様子

他にも気になる料理がたくさん新登場。

チキン・マンチュリン(満州風チキン)って何だ?(パールコンチの料理らしい) 

チキン・ハンディ(パキスタンの土鍋)もあるそうだけど、1kg・3000円からだそうな。



パキスタン料理「カラチの空」 埼玉県八潮市